目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

盗賊の「盗む」成功率
コメント 1件
テーマ:バトル
2013/05/26 06:58

バージョンアップの詳細どこを見ても「盗む確率下げました」とは記載していませんが。。

体感、明らかに確率おちてますよね?
かなりおちてますよね?

これは、修正かかってませんか?

修正している場合、どこに記載されてますか?教えていただきたいです。

ここ三日、アクセサリーが欲しく盗賊で頑張っていましたが、心がおれるレベルの盗む確率です。

きようさが足りないのかなとも思いましたが、ソロで狩り後、フレンドとふたたび行きましたが皆さんそうおっしゃられてます。

体感レベルの修正、運営さんで確認後きちんとコメントをいただきたいです。

ふじさわD
ふじさわD
2013/05/31 17:51

「ぬすむ」の体感成功率が下がっている件について、回答が遅くなってすみません。

「ぬすむ」の仕様自体は変わっていませんが、
「ぬすむ」の成功率は、そのモンスターのドロップ率に影響を受けます。
今回の【バージョン1.4】にて、一部のモンスターのドロップ率に調整が入っているため、
「ぬすむ」の成功率が下がったと感じるモンスターがいます。
すべてのモンスターではありません。

モンスターデータはゲーム内でも公開情報ではなく、大型アップデート情報内では、
下記のような記述にとどめています。

>モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。

今回のデータ調整では、アクセサリーなどのレアドロップの確率は下げていません。
通常ドロップの確率が下がったモンスターは「ぬすむ」の成功率も下がっていますが、
「ぬすむ」は一度成功判定されると同モンスターから「ぬすむ」はできなくなるため、
試行回数を稼げるようになった分、レアドロップを盗みやすくなったとも言えます。

こちらは、現在の動作が【バージョン1.4】の正常な動作となりますので、ご了承願います。

運営のコメントです。

2013/05/31 17:51

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる