目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

たった1週間で低レベル帯の装備品供給過多⇒デフレ
コメント 103件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/08 07:02

多くの生産職人の方が活動されており、まだサービス開始してから1週間だというのに<br /><br />バザーのそうび品が供給過多になり過ぎて、既に一部の生産職はデフレで大赤字<br /><br />なんだか他のネトゲの運営半年後~1年後をたった1週間で見ている感じです<br /><br />(~レベル28あたりまで)<br /><br /><br /><br />これから始める方やログイン時間の短い方にとっては凄く辛いと思います<br /><br />特にに自分の作った物を売るのを楽しみにしてるトルネコ的プレイヤーの人は辛いでしょうね・・・<br /><br />このあたりの事は開発するに辺り考慮されなかったのでしょうか?<br /><br /><br /><br />今はまだ良くても1か月後、3か月後、半年・・・1年と続いてやっていけると思いますか?<br /><br />後から手を出した人がこの状況を見て楽しめると思いますか?<br /><br />せめて後発の人向けとしてNPCが製造物を回収できる様な仕組みにしないと<br /><br />色々と成り立たないと思います

りっきーD
りっきーD
2012/08/17 20:56

>すみません、私感化されやすくて・・・そして心配で;
>さっきプレイする人が多すぎるから、スタッフさんがわざとピークタイムにメンテナンスをいれて
>プレイする人を減らそうとしているという投稿をみました。

昼夜を問わず 問題の解決にあたっているスタッフの名誉のために言いますが、
そんなことは絶対にありません。

ピークタイムになると負荷が集中し、緊急の対処を行わなければいけない
問題が発生しやすいためご迷惑をおかけてしておりますが
スタッフ一同 皆さまに楽しんでいただくために
全力を尽くしておりますので どうかその点はご理解いただければと思います…。m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/17 20:49

経済バランスにつきましては
皆様のプレイデータを元に 日々市場の動向を確認しております。

対処を行うべき際には、相応の対処を行う予定ですので
もう少し判断するお時間をいただければと思います。

今回 皆さんからいただいたご意見は 参考にさせていただきます。m(_ _)m

このコメントは削除されました。

2012/08/17 20:48

このゲームなにがおかしいかって言うとNPCの買取が売価の10分の一って
ところだと思うんだ・・・
そのせいで購入した素材、製品をバザーでしか売ることができない上に、
バザーでは供給過多のため原価か原価以下で出すしかないと。。

2012/08/16 17:04

後発の人向けの製造物回収としての機能も兼ねて、
毎日の依頼があるのではないでしょうか?
デフレが進めば生産量も減ってくるでしょうし、とりあえず現状のままがいいです。

少し武器職人をやりましたが職人レベル10までの装備は比較的簡単に作れますしある程度のデフレは仕方ないと思います.
上のレベルの方はわかりませんが,素材が手に入りにくい装備を作れるようになってから職人のうまみが出てくるのではないでしょうか?
買い物専門の私としては相場の決まり方をみるのは楽しいのでこのままにしておいてほしいと思います.
銅の剣とかはつぼ錬金で使いますがいまだに高い気がします.

全103件中 101~103件を表示

ページトップへもどる