目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

コロシアムの白チャット
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】コロシアム
2013/11/08 19:11

先日オープンしたコロシアムなんですが・・・
バトルが始まって、こっちが負けてたんです。
でも、まだ希望はある!って思っていたのですが
相手のPTの僧侶に、「降参したら?」と言われました。
そのPTの別の方には、こっちのPTの魔法さんに
「きっずおつwww」とか嫌がらせのチャットばかりされました。


こっちだって、負けたら負けで認めて楽しく遊んでいるのに
あんなに悪口を言われたら、楽しく遊んでいる気分が壊れてしまいます。


白チャ全部を禁止してとは、言いません。
でも、相手の方・同じPTの方に対しての悪口を
禁止していただけるようにしていただきたいです。


そうすれば、コロシアムで悪口を言われることも無くなって
楽しく遊べると思うんです><


よろしくお願いします><

ふじさわD
ふじさわD
2013/11/14 16:04

現在の規約でも、人が嫌がる暴言などはゲームプレイにおける禁止事項となっていますので、
コロシアムといえどもペナルティの対象となります。
もしも目に余るプレイが見られた場合には、通報していただくなどの対応をお願いします。

ただ、システム的に「悪口」を出ないようにする、というのは
どの言葉が悪口に当たるかの判断は現実的に不可能のため、なかなか難しいです。

結果的に、「まわりに」チャットごと禁止にするか、というような判断になるのですが、
それはそれで残念なことではあるので、すこし実情を見ながら判断をしたいと思っています。

当面、相手のチャットを見たくないケースでは、
「いまどんな?設定」を「ねたばれ防止中」にしていただくか、
相手をブラックリストに入れるようにお願いをしていますので、
これらの機能を使って対処していただければと思います。

これらの対策をしても沈静化しない問題になるようであれば、
「まわりに」チャットは禁止にしますが、もう少しだけ様子を見る時間をください。

運営のコメントです。

2013/11/14 16:04


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる