目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

コロシアムの設定や表現について
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】コロシアム
2013/11/11 02:26

コロシアムはガチの殺し合いに見えるから嫌、という提案が多くてちょっと驚きました。私はあくまで格闘技のようなものとして見ていたので。

で思ったんですけど、コロシアムでのバトルがガチの殺し合いなのか、それともあくまで格闘技としてやってるのかって説明が特にされてないと思うんですよね。見落としてたらすいません。

なので、もっと「コロシアムのバトルはあくまでスポーツ、格闘技であり本気で命の取り合いしてるわけじゃないですよー」っていうのを前面に出したほうがいいと思うんですがどうでしょう。

例えばコロシアム内では特殊な魔法がかけられていて、試合中は武器や魔法の殺傷能力がなくなるとか設定を作ってNPCに喋らせるのもいいですし、戦闘不能になった時のメッセージを「○○はしんでしまった」ではなく「気絶してしまった」などに変えるだけでも印象はだいぶ違うと思います。

ふじさわD
ふじさわD
2013/11/13 14:21

そうですね。そういう対応が必要だと思います。

ひとまず、「しんでしまった」の部分は「たおされた」のようなメッセージに変更します。
今後も気づいた点は随時対応していきます。ご提案ありがとうございました。

運営のコメントです。

2013/11/13 14:21

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる