目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

エンゼルハーツのドロップ率

たろべ[HE177-622]

2013/12/06 14:01コメント1件

テーマ:どうぐ や そうび

エンゼルハーツに関しては、強い敵の方がドロップしやすい という情報は公式にいただけていますが、もう少し教えて いただきたいと思いました。 教えていただきたい情報のポイントとしては、 ・強い敵というのが、絶対的な強さなのか? ・自分と敵との相対的な強さの差なのか? ・サポートなどエンゼル帽子をかぶっている人と敵との相対的な差なのか? ・PTの平均レベルとの差なのか? ・エンゼルスライム帽子をかぶっている人のLvは40以上でも問題ないのか? という点あたりです。 その辺は探してみてください!というのも、それはそれで ゲームらしい楽しみ方だとおもいますので問題ないと思いますので、 検討していただければ、と思いました。

お伝えした方が良いので 詳しくお伝えさせていただければと思います。 ・自分と敵との相対的な強さの差なのか? ・サポートなどエンゼル帽子をかぶっている人と敵との相対的な差なのか? ・PTの平均レベルとの差なのか? これらについては 相対的ではありません。 自分やパーティメンバーのレベルも関係ありません。 「初心者の方に対して 経験値を たくさん稼いであげて欲しい」ので 「単純に経験値が多い 強いモンスター」を倒していただくと ドロップしやすいようになっています。 ・エンゼルスライム帽子をかぶっている人のLvは40以上でも問題ないのか? レベル40以上になった方が被った場合は 「エンゼルハーツのドロップ効果」も「発生しません!」のでご注意下さい。

りっきーD

りっきーD

2013/12/12 21:46

お伝えした方が良いので 詳しくお伝えさせていただければと思います。

・自分と敵との相対的な強さの差なのか?
・サポートなどエンゼル帽子をかぶっている人と敵との相対的な差なのか?
・PTの平均レベルとの差なのか?

これらについては 相対的ではありません。
自分やパーティメンバーのレベルも関係ありません。

「初心者の方に対して 経験値を たくさん稼いであげて欲しい」ので
「単純に経験値が多い 強いモンスター」を倒していただくと
ドロップしやすいようになっています。

・エンゼルスライム帽子をかぶっている人のLvは40以上でも問題ないのか?

レベル40以上になった方が被った場合は
「エンゼルハーツのドロップ効果」も「発生しません!」のでご注意下さい。

運営のコメントです。
2013/12/12 21:46

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる