目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

四季折々のイベントについて感じたこと
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】イベント
2015/03/25 12:43

本年度の春イベント、過去クエストクリアの人達はリプレイとなっています。
ストーリーはそれでもまだいいと思いました、けれど ”今年らしさ”を見つけることは出来ませんでした。

オンラインゲームとして常に時の流れを感じる仕様ならば 少しでも、昨年とは違う 今・を感じられる部分が欲しかったな と思いました。
初めて今年クリアした方々には新鮮に映ると思います、でも もし来年 今季と同じリプレイだったら? 今のあたしと同じように感じるはずです。
言葉汚く申し訳ありません、【やっつけ】のイベントに感じて寂しかったです。

りっきーD
りっきーD
2015/03/28 16:04

ディレクターとして「春イベントの拡張」を行うか
「3.0期間での新イベント」を作るかという部分で悩んだのですが
3.0期間での新イベントを作ることにした 結果となります。

それと同時に 春イベントについてどうするか検討をして
開発内でも 同じ内容なのであれば
やらない方が良いという 意見もあったのですが
現在のアストルティアには この一年で
新規で遊び始めたお客様もたくさんいらっしゃるので
今回のように「再演」という形で 行わさせていただくことにしました。

遊べないよりは 遊べる方が良いと考えておりますので
今後 再演するイベントの場合は
既に遊ばれているお客様に対して「再演である」ということを
もっと強調して伝えるように していきたいとは思います。

運営のコメントです。

2015/03/28 16:04


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる