目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

もっと職人ライフに安心を!
コメント 59件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/04 07:08

<span style="font-size: small;">職人レベル10以降、変更不可になるという点についてです。<br /><br />サービス開始間もないので仕方ないかもしれないですが、<br />今後出てくるかもしれない魅力的な職やレシピ、価値だったり<br />逆にレベル10まででは気付かない欠点、不満点の発生を考えると<br />どうしても「この職でいいのかな?」と戸惑います。<br />そこが影響して、現状では手が出しづらいです。<br /><br />ミニゲーム感覚で実際の冒険にも彩りを加えられるので<br />大変期待していましたし、プレイした今でも期待しているシステムです。<br />それだけにもどかしいと感じてしまいます。<br /><br />ホイホイと職人ギルドの変更ができても問題が出るとは思います。<br />ただ、<strong>厳しいリスクがあれども変更できる要素があれば・・・</strong>。<br /><br />その旨のアナウンスさえあれば実施は早急でなくとも安心でき、<br />皆さんの職人ライフも活性化するのではないでしょうか?<br />是非ともご検討願いたいです。<br />勘違い、情報不足等ありましたらすみません。<br />長文失礼しました。</span>

ご意見ありがとうございます。チーフプランナーのりっきーです。

時期については まだ未定とはなってしまいますが
何らかの条件によって 一人前になった後でも
職人ラインを変更できるようにする予定ですので
その対応を お待ちいただければと思います。m(_ _)m

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/10 23:10

本スレッドの中ほどにチーフプランナーのりっきーからコメントが投稿されております。
運営スタッフとしてあらためて引用させていただきます。

じょんじぃ[TL982-360]さんへの回答という事でこのスレッドについては終了とさせていただきます。

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:29

ご意見ありがとうございます。チーフプランナーのりっきーです。

時期については まだ未定とはなってしまいますが
何らかの条件によって 一人前になった後でも
職人ラインを変更できるようにする予定ですので
その対応を お待ちいただければと思います。m(_ _)m

運営のコメントです。

2012/08/10 23:10

個人的にはアリと思います。
バイトするサラリーマンみたいな感じで。
生きるためにはお金が必要。

引用元へ

2012/08/10 22:28

追記
10月のアップデートで変更されると期待してます。

1つの職人レベルが10を超えた後でも、レベル10までは他の職人もできる仕様を希望…
というのはムシがよすぎるでしょうか。

引用元へ

2012/08/10 22:26

個人的にはアリと思います。
バイトするサラリーマンみたいな感じで。
生きるためにはお金が必要。

2012/08/10 18:52

ほかのがやりたいなら職についていない状態に戻るのが普通だと思う
つまり「職をやめる」と言う選択肢
戻る場合も1から

複数できない理由はオンラインだからでしょ
一人で全部やるわけではなく皆で協力して武器や装備を作っていく
「この職でいいのかな?」と確かめるのは10レベまでできる
むしろ10レベになるまでほかの職ができることに僕は驚いた

1つの職人レベルが10を超えた後でも、レベル10までは他の職人もできる仕様を希望…
というのはムシがよすぎるでしょうか。

職人を簡単に変更できるとバザーの存在価値が、無くなってしまう気がするので
職人を辞めれるが、辞めるとレベル1にリセットされるという風にすれば良いかと。
高レベルになればなる程、変更に悩みますが、リスクを侵せば、他職人になれるので。

引用元へ

同じ意見です。

そもそもその考えるためにLV10までは自由になってるので・・・
職人を変えられるっていうのはあっても構わないと思いますが、職人変更クエ用にレア素材取得みたいな方がいいかなぁ
それこそ職人を変えるのをやめようと思うくらいのレア率で・・・
しかもLV1からとか

2012/08/10 18:00

あくまでオンラインなのでそれぞれがそれぞれの職人の道を行くのがいいとおもいます。
もしコロコロ変えてしまうとバザーの利用価値がなくなるし、尚且つフレンドとの協力もなくなると思います。
例外を除いて、武器の製作者と強化者がおなじだとなんだかむなしくなります。それを踏まえて職人はきちんと考えて選べば問題はないと思います。

職人を簡単に変更できるとバザーの存在価値が、無くなってしまう気がするので
職人を辞めれるが、辞めるとレベル1にリセットされるという風にすれば良いかと。
高レベルになればなる程、変更に悩みますが、リスクを侵せば、他職人になれるので。

既に職人Lv10を超えてしまい導入のクエストがクリア不可能になってしまってるので
そこだけは何とかして欲しいのですが・・・

職業にも転職システムがあるんだから
職人のジョブチェンジシステムは確かに欲しいですね。
転職と同じでレベル1から再スタートでもいいので実装して欲しいです。
一つの職人しかできないとなるとレシピをコンプリートできず、全てやりこむことができません。
ただでさえ現在まだ未実装のギルドがあるわけだし・・・

全59件中 1~10件を表示

ページトップへもどる