目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

自分勝手な要望ばかり
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/17 10:25

<p><span style="font-size: small;">投稿広場の職業に関する投稿を見てると、自分勝手な要望が目立ちます<br />やれ全職にリレミトよこせ、やれ棍が弱くなった、武道家が不遇だ<br />槍僧侶が雇われない、扇が弱い。<br /><br />勝手な意見だと思います。<br /><br />戦士は魔法をとなえられません、リレミト無くて当然でしょう、<br />全員がなんでもできたらMMOとして成り立たない。<br /><br />棍の天地が弱くなった?、実質物理攻撃完全無効なんて<br />おかしいに決まってます、修正されて当然でしょう。<br /><br />武道家が不遇だ?、戦士より攻撃力と耐久力で劣っていたのは<br />いままででのシリーズからして明らかですけど他職からみれば<br />うらやましい改心率です。<br /><br />槍僧侶がやとわれない?、サポートとして雇うのにどう考えても<br />適していないのはそういう育て方をする前に気づくべき所です。<br />それでも槍に振ったのはあなたの責任です。めちゃくちゃな<br />スキル振りをしても雇われるようにして下さいっていうのと<br />言ってることは同じです。<br /><br />扇が弱い?扇は弱いです。これだけは助けてあげてもいいと思います。<br /><br />みなさんもうちょっと考えてから投稿してはどうでしょう?<br />これはオフラインゲームではないので、一人で何でも出来るなんて事は<br />あってはいけないのです。与えられた枠組みの中で模索し足掻いて、<br />道を切り開くものです。<br /><br />自分のキャラクターに出来ることと出来ないことを認識してから<br />足りないものを他の人に求めて出来上がるのがパーティでしょう、<br />オンラインRPGでしょう。<br /><br />広場の意見を見ていて「なるほどな」、と思う意見も多数ありますが、<br />多くは自分勝手な、自分のキャラが優位に立てるように修正しろ、<br />といった内容の意見があまりに目立つので投稿させていただきました。<br /><br />運営さんよりも、投稿者の方に見ていただきたい。<br /></span></p>

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/22 22:44

ご意見をいただきありがとうございます。<(_ _)>
こういったご意見、また、たくさんの応援をいただけていたことが
我々運営・開発サイドへの応援のようにも思えてうれしかったです。

ドラゴンクエストXは、オンラインゲームが初めての人にも遊んでほしいと
思いながら作ってきたゲームですので、いただくご意見に対しても
「オンラインゲームってこういうもの」とは決して言えないと思っています。

むしろ、はじめての人がどう感じるのか、率直なご意見は、
すぐには解決策に至らなかったとしても、そういう気持ちで遊んでいる人がいると
自分たちに気づきを与えてくれる、非常にありがたく、有意義なものと感じます。

職業バランスに関しては、ご意見をいただいてもすぐに対応できないことが多く、
やきもきさせてしまうことが多いですが、自らもドラクエXで遊び、
(むちゃくちゃ遊んでますよ!)遊んでいる人の意見をたくさん読み込むことで、
今アストルティアで何が起こっているのかを知る機会になっています。

もちろん、すべてのご要望に応えることはできませんが、
今後も多数のご意見をいただければ非常に幸いです。

運営のコメントです。

2012/08/22 22:44


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる