目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

チームメッセージ
コメント 1件
テーマ:コミュニケーション機能
2013/02/02 09:15

細かいことですが、あったらいいな、と思うことがあります。
それは、チームメッセージというものです。
例えば、チームのチャットログに常時表示されていて、メンバーが自由に書きこみできるメッセージボードのようなもので、
「週末にボス行きます。参加者は○○に集合」というような感じで、確認、書きこみが出来るものがあればいいと思いました。
FFXIではリンクシェルというドラクエで言うチームのようなコミュニティツールがありました。
LSでは「LSメッセージ」という機能があり、ログインすると最初にログにメンバーが、書きこんだ内容が表示されるというものでした。
例えば「ボス行きます」「○○の時間に集合!」という感じで使っていました。
このLSメッセージをチームにも適用されたらいいな、と思います。
ゲーム内でこういうのが常時確認できる機能があれば、便利かな、と思いましたが、どうでしょうかねぇ。

ふじさわD
ふじさわD
2013/02/07 20:31

チームスローガンを、まさに今やることの連絡用として使っていただければ、
と思っています。

ただ、ログアウト中などに更新があっても現状では気づく仕組みがないので、
ログアウト中にチームスローガンが更新された場合などに、
「チームスローガンが更新されています」ということがわかるような仕組みについて
開発内で検討をしています。

こちらはまだ検討段階ですので、最終的な形は変わる可能性はありますが、
おっしゃってる内容はその通りで、なんらかの対応について検討していることは
お伝えいたします。

運営のコメントです。

2013/02/07 20:31

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる