目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

戦闘BGMランダム変化
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 14:45

似ている意見は既出ですが、あえて投稿いたします。<br /><strong>バトルシーンでのBGM</strong>がずっと同じなのはやはり飽きてきます(&acute;・&omega;・`)<br />戦う敵モンスターによって音楽が変化したら最高なのにな~と思いました。<br />例えば、グレムリンだったらDQ2の戦闘曲を、スライムナイトだったらDQ5の戦闘曲を、新キャラだったら新曲を、みたいな感じでそのモンスターがデビューした作品の戦闘曲がかかったらテンション上がりそうです(*&acute;&forall;`*)<br />もちろんそれだと前半の作品の曲ばかりになりますので、あくまでそれは基本で、実際にはまんべんなく1~10までの戦闘曲(もちろんWii音源用に豪華にアレンジされた)がバトルのたびに流れたら嬉しいなと思います。<br />是非とも御一考して頂ければと思い、投稿させて頂きました。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/30 13:48

そうですねー。
個人的には、DQXの曲も名曲を揃えてもらえたなと思っていますが、
過去作のいろんな曲を選べたりしたら楽しいですね。
自分なら、フィールド曲をDQ2の「果てしなき世界」にするかなw

が、これを実現するためには色々とクリアしなくてはならないことが多いので、
まずはすぎやま先生に、こんなご意見をいただいてますよとご相談してみますね。
具体的なことがお約束できませんが、みなさんの応援をお願いします。(笑)

2012/08/23 23:16

ランダムBGMは大賛成です。
単純作業になりがちなレベル上げで、同じ曲がずっと流れているよりは色んな曲が流れていた方が気分的に随分と楽だと思います。

私は、ドラクエをやるのがこれで5回ぐらいで
全部やった事ないので色々なBGMを聞いてみたいので
この投稿には、賛成です。
何かコメント下さい。

2012/08/23 23:13

BGMアレンジやランダム変更賛成です。
ドラクエといえばカッコいい戦闘BGMなのですが今回のは…
思い出補正の高いゲームなので私の場合ですが過去の戦闘BGM流れるだけでモチベーションが大きくなります。
酒場にジュークボックス的なのを配置してプレイヤが好みで戦闘BGMはDQ5のコレ、街はDQ3、洞窟は…とかゴールド支払って毎回変更等出来たら面白いかもしれません。

技術的な問題、権利的な問題、こだわり的な問題、いろいろあるかと思いますが、
この点に関してはあえて自分の欲のままに意見をいいたいと思います。
トピ主のれいなリボンさんの意見に大賛成です。
過去作のBGMが流れたら鳥肌もんです。テンションめちゃめちゃ上がります。

2012/08/23 23:06

このスレッド、今のBGM貶めるためのスレッドじゃないでしょ?
しょぼいとか言ってる人は考えてコメントしましょうよ。
気に入ってる人も少なからずここにいるわけで、
自分が好きなのしょぼいとか言われたくないでしょ。
自分の好みを晒すのは構いませんが、他を貶めるコメントはどうですかね。

2012/08/23 23:05

飽きるのはわかります。
でも変えるのは反対です。
10はこの曲で楽しみたい。
過去作の曲は合わない。

2012/08/23 23:05

通常戦闘曲を過去作のものに無暗に差し替えると、
今作のBGMの存在価値が失われる気がして嫌ですね。
これをやる場合、特定の日時やクエスト限定とかにしてほしい。

戦闘BGMに変化をつけるなら、新曲を追加してほしいです。
「エルフが3人以上いると和風BGMになる」みたいな感じで
条件を満たすと曲が変わるとかどうかな?

でも今更、すぎやま先生に新しい曲をお願いしていいのだろうかw

エンカウントしたマップエリアの曲から変えず、そのままで戦えてもいいんじゃないかとは思いました。
ただテレレーもテレレーで敵が迫ってきた感じしてて好きなんで、散々出てますが負担が無いのであれば設定である程度弄れる形が良いかと思います。

2012/08/23 22:42

僕の母も、僕がプレイしてるところを見てて同じような意見を言ってました。
音楽のランダム変化はとてもいい意見だと思います。
過去の作品の戦闘BGMを使ってもらえると、僕としてはうれしいです。
それと夜になった時にも、音楽を付けてほしいです。

全101件中 31~40件を表示

ページトップへもどる