SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
提案:①やまびこの陣はCT技は無効ですが、有効にする。②ドガンタロスの開幕以降のCTを60秒から30秒にする。竜術士の火力面は、竜の脈動までの初回CTがとても長く、陣を引いたり、魔力覚醒、早詠みの杖をしたりと、攻撃するまでの準備の手数が非常に多い上、範囲攻撃技に乏しく、唯一の単体攻撃のドガンテルも上記の準備を整えたところで、その価値に値するダメージが出せないという状況です。竜術士が攻撃の準備をしている間に、物理アタッカーは確実に高火力を与え続けているので、竜術士の出番が既にない状態です。せっかく準備に時間を掛けているのだから、準備後から物理アタッカーが与えたトータルダメージ数に追いつけるように調整して欲しいです。ドラゴラムを引く間は、上記修正案のやまびこの陣とドガンタロスをメイン主砲として、ダメージを追い上げるという戦術です。ジバルンバも暴走したり、強化して欲しいです…
ページトップへもどる
提案:①やまびこの陣はCT技は無効ですが、有効にする。
②ドガンタロスの開幕以降のCTを60秒から30秒にする。
竜術士の火力面は、竜の脈動までの初回CTがとても長く、陣を引いたり、魔力覚醒、早詠みの杖をしたりと、攻撃するまでの準備の手数が非常に多い上、範囲攻撃技に乏しく、唯一の単体攻撃のドガンテルも上記の準備を整えたところで、その価値に値するダメージが出せないという状況です。
竜術士が攻撃の準備をしている間に、物理アタッカーは確実に高火力を与え続けているので、竜術士の出番が既にない状態です。
せっかく準備に時間を掛けているのだから、準備後から物理アタッカーが与えたトータルダメージ数に追いつけるように調整して欲しいです。
ドラゴラムを引く間は、上記修正案のやまびこの陣とドガンタロスをメイン主砲として、ダメージを追い上げるという戦術です。
ジバルンバも暴走したり、強化して欲しいです…