目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2014-10-06 15:20

[重要]スマートフォン版「おでかけ超便利ツール」バージョンアップ

2014年10月6日(月)14:00ごろ、スマートフォン(iPhone、Android)用アプリ「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」のバージョンアップを行いました。アプリを起動するとバージョンアップを促す通知が表示されますので、必ずバージョンアップ内容を反映いただきますようお願いいたします。

■■■ 変更した内容 ■■■
◆宝箱の出現率や、宝箱から獲得できるアイテムの調整をしました。
・赤宝箱と転生のおれいから一定確率でほねつきにくがでるようにしました。
・青宝箱の出現率を上昇させました。
[ディレクターコメント]
ほねつきにくが出るのに合わせて 他のアイテムの確率も調整しております。

◆「DQおすすめ情報」にて、「ドラゴンクエスト宣伝担当」のfacebookの投稿が見られるようになりました。
⇒初めてシェアをしてくれたアカウントには、それぞれで100ジェムをプレゼントします! (twitterで既にリツイートをしていただいている場合にも、初回シェアの100ジェムは別途受け取ることができます。) 

■■■ 修正した不具合 ■■■
◆「モンスター牧場」にて、フレンドやチームメンバーが多い場合にアプリが強制終了してしまう場合がある。
⇒暫定対処として、一度の表示人数をフレンド100人、チームメンバー50人にしていたのを、全て表示するように変更しました。

◆「モンスター牧場」にて、スリープ状態からの復帰時に通信エラーが発生し、プロフィール画面に戻ってしまう場合がある。

◆「モンスター牧場」でパーティーを行っている際に、選択したモンスターが消えてしまう場合がある。

◆「モンスター牧場」の「ラッキースクラッチ」にて、モンスターが表示されない場合がある。

◆「モンスター牧場」を開始する際のデータのダウンロード中に、ファイル保存エラーがでてしまう場合がある。
⇒ データのダウンロードに時間がかかる場合にはWi-Fi環境でのダウンロードをお試しください。また、Android版をご利用のお客様は、SDカードでなく「本体の空き容量」があるかをご確認の上、モンスター牧場の起動をお試しください。

◆「DQおすすめ情報」のTwitter情報にて、2つのおすすめ記事(リツイートをすることでジェムがもらえる記事)が存在しているとき、古い方をリツイートしてから、おすすめ記事でソートすると、2つとも配布済みになっている。

【iPhone版のみ】
◆iOS8への対応を行いました。
・ログインしようとした際にキャラクターが登録済みですと表示されてしまう
・通信エラーダイアログ表示のタイミングで落ちる
・アプリ起動状態で通知からの起動を行うと画面遷移が行われない など。
⇒その他、iOS8に関する不具合については、確認でき次第順次修正を行ってまいります。

◆その他、アプリの強制終了や、表示の不具合について修正を行いました。

■■■ その他、よくいただくお問い合わせ ■■■
◆「DQおすすめ情報」にて、Twitter記事のリツイートができない場合がある。
⇒こちらにつきましては、お使いのスマートフォン本体に登録されてるTwitterアカウントを一旦削除し、再度登録していただくことで症状が改善する場合がございます。

◆ログイン時の[はじめる]ボタンなどのボタンが2つ表示されてしまう場合がある。
⇒こちらにつきましては、アプリの更新をすることで問題が解消することを確認しております。

・スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」の詳細はこちらから
http://sqex.to/P2P
・iPhone版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のダウンロードページ
http://sqex.to/mt5
・Android版「冒険者のおでかけ超便利ツール」のダウンロードページ
http://sqex.to/J_u


戻る

ページトップへもどる