目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2016-03-02 12:50

3.2[後期]アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ(4/18 15:20更新)

2016年3月2日(水)に実施したバージョン3.2[後期]のアップデート以降、多くご報告いただいている内容と現在の対応状況についてお知らせいたします。


■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆クエスト「好色じいさん最後の願い」のクリア条件を満たしているはずなのに、クリアできない。(4/18 15:20更新)
⇒調査を行ったところ、「ゴハ」に話しかける場所に問題があるようです。パーティメンバーも「ゴハ」に話しかけられる距離まで移動させてから、話かけるようにしてみてください。

◆転職時に「チームユニフォーム」や「レンタル衣装」の設定が解除されてしまう。
⇒バージョン3.2[後期]より、「チームユニフォーム」「レンタル衣装」「マイコーデ」の状態が、職業ごとに保存されるようになりました。この影響で、全ての職業において「チームユニフォーム」「レンタル衣装」が脱げた状態になっていますので、あらためて各職業ごとに着直しをお願いいたします。


■■■ 修正・変更した内容 ■■■

◆【Windows版】キーボードやマウスによる一部の操作が正常に行えない。(4/14 13:20更新)
⇒Windows10の更新プログラムで対応済です。
【テクニカルディレクターコメント】
マイクロソフト社から、Windows10の更新プログラム KB3140743/KB3140768 と「Xbox One ワイヤレス コントローラー」の組み合わせで発生していた問題が KB3147458 にて対応された旨の連絡がありました。必要に応じてマイクロソフト社のサポートページもご確認ください。
(4/14 13:20更新)

◆エラーコードDQ-100-315-X が表示され、ゲームにログインすることができない。
⇒3月18日(金)に実施したメンテナンスにて修正を行いました。(3/18 12:00更新)

◆「思い出アルバム」の写真を閲覧することができない。
⇒3月16日(水) 11:00頃より13:44頃まで、冒険者のおでかけ超便利ツール」リニューアルに伴う高負荷により障害が発生しておりました。現在は復旧しております。(3/16 14:45更新)

◆プライベートコンシェルジュに特定の操作を行うと頭部分が回転してしまう。
◆勇者姫アンルシアの「スキルふりわけ」時に、最後に取得できるスキルが表示されない。
◆「キングヒドラ強」の耐性が強化されている。
◆プライベートコンシェルジュに「なでる」をすると、立ちポーズが「ふつうの立ちかた」になってしまう。
◆ドルボードプリズム「ドルホッパー」「スノーホッパー」に乗ると、ドルボードからずれた位置にキャラクターが表示されてしまう場合がある。
◆アタマ・顔アクセを非表示設定で装備している状態で、アタマ・顔アクセを「そうびなし」で設定しているマイコーデを「登録した部位だけ着る」で着たとき、非表示設定にしているアタマ・顔アクセが表示されてしまう。
⇒3月9日(水)に実施したメンテナンスにて修正を行いました。(3/9 6:10更新)

◆「コロシアム」にて、対戦相手と接触または押し合うことができない。
◆「旅人バザー」にて、アイテムの購入や値段をつけ直すことができない場合がある。
⇒3月4日(金)に実施した緊急メンテナンスにて修正を行いました。(3/4 16:00更新)


戻る

ページトップへもどる