目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2017-11-29 04:40

[アップデート] バージョン4.0.1a 情報

2017年11月29日(水) 2:30より4:35頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆「アストルティア防衛軍」にて「同盟の仲間を自動で探す」で参加する際に、パーティ同盟が成立しやすいように調整しました。
⇒攻撃系の職業での参加者が多いため、回復系の職業が少ないパーティ構成でもマッチングするように調整しています。

◆「アストルティア防衛軍」にて「指定のパーティと」で参加する際に、サポート仲間を除く「冒険者4人パーティ」のみがリストに表示されるように変更しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆「みやぶる」ができないモンスターがいる。
⇒一部のボスモンスターを自動で「みやぶる」ができない問題と、「魔法の迷宮」に出現するモンスターに「みやぶる」ができない問題を修正しています。
 なお、ボスモンスターについてはバージョン4.0より、自動で「みやぶる」ができるようになりましたので、任意で「みやぶる」をすることはできません。ボスモンスターを討伐することで「みやぶる」をした状態になります。

◆バトル中に、モンスターやサポート仲間の向きや動きがズレてしまうことがある。

【テクニカルディレクターコメント】
ドラゴンクエストXはオンラインゲームのため通信遅延によりズレは発生するのですが、想定よりも大きくズレてしまうところがあり、修正いたしました。


◆「不動のかまえ」の効果が、ズッシードと同じ効果になっている。

◆「ダークドレアム」からギガデインを受けた際に、「0のダメージを受けた」と表示されダメージを受けない。

◆一部のNPCの「目の色」と「ヒゲの色」が、バージョン4.0.0以前と異なる色になっている。

◆「ティプローネ高地」にて、バトルが中断してしまう場所がある。

◆「辺境のほら穴」にて、「リレミト」や「おもいでのすず」を使うと、他のフィールドに移動してしまう。

◆バントリユ地方「レーテの湖」で釣りをすると、湖のはずなのに「池」となっている。

◆「約束の旅人」に登場する「よろず屋」に話しかけても反応しない場合がある。

◆「仮装メイク道具」を使っていても、種族変更の効果がアイコンに反映されない事がある。

◆真のグランゼドーラ城「王族の私室」にて、扉を開けた際のSEが鳴らず、通り抜けできてしまう。

◆せんれき「おさかな図鑑」にて、「カエル」「アカガエル」「オオシャコガイ」の表示位置がズレている。

◆一部の「しぐさ」を行うと、バージョン3.5.8以前の低画質表示になってしまう。


戻る

ページトップへもどる