目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2012-08-15 13:00

[アップデート] バージョン1.0.2情報

掲載内容に不足があり、2012年8月16日(木) 20:30に追記いたしました。申し訳ございません。

2012年8月15日(水)に実施したメンテナンスにおきまして、バージョンアップを実施いたしました。
バージョンアップにて、変更された内容および、不具合の修正内容をご案内いたします。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。

■以下の内容を変更しました
 ・お店のカウンター上にある看板からターゲットをなくし、NPCに話しかけやすくしました。
 ・ガタラ原野のモンスター配置を調整しました。
 ・Now Loading中に表示される遊び方のヒントを一部調整、追加しました。
 ※遊び方のヒントの一覧は、以下で一覧を確認することができます。
  メインメニュー>さくせん>困った時は?>遊び方のヒント
 ・各種族の出身地「ランガーオ村」「ツスクルの村」「プクレットの村」「レーンの村」「アグラニの町」にいるNPCが、
  プレイヤーが初心者用の武器を所持していることを教えてくれるようになりました。
 ・各種SEを調整しました。
 ・ゴースト系モンスターのフィールド上での視認性を調整しました。(2012/08/16 20:30追記)
 ・旅のコンシェルジュのメニューに「ダブルすれちがい報告」を追加しました。(2012/08/16 20:30追記)
 ※こちらのサービスがご利用いただけるようになるのは、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト
   『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』が配信開始となる8月22日(水)からとなります。

■以下の不具合を修正しました
 ・天地のかまえの効果が無くなった際、すぐに次のコマンドを入力することができていた。
 ・宿屋に泊った際、名声レベルがあがったメッセージが表示されないことがあった。
 ・パーティーを組んでいるとき、特定のタイミングでプレイヤー名が正しく表示されないことがあった。
 ・バトル中のグラフィックに関する不具合
 ・マップに関する不具合
 ※お客様から報告をいただいた特定の場所で身動きが取れなくなってしまう不具合を含みます。
 ・一部のエラーが繰り返し表示されログインできない不具合
 ※DQ-100-025-X、DQ-100-030-X、DQ-100-034-Xのエラーが繰り返し表示されログインができない
  一部のお客様について対応を行いました。

ドラゴンクエストXでは、皆さまに快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
今後とも「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をよろしくお願いいたします。


戻る

ページトップへもどる