目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2017-01-12 11:00

[アップデート] バージョン3.4.6 情報

2017年1月12日(木) 9:00より10:54頃まで実施したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆『アスフェルド学園 第5話』の公開準備
⇒1月12日(木) 昼12:00頃の公開を予定しています。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/ifG

◆『アスフェルド学園 期間限定ナイトフェス』の公開準備
⇒1月13日(金) 昼12:00頃の公開を予定しています。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/PLa

◆郵便箱に届いたアイテムを受け取らずに「すてる」をしても、せんれき「おしゃれカタログ」「収集アイテムリスト」に載るようにしました。
⇒バージョン3.4.6のアップデート後から「すてる」をしたアイテムが対象になります。
 「冒険者のおでかけ超便利ツール」で「すてる」をした場合も対象となります。

◆家具「タンポラゴラの像」を、「さわる」で土台の有無など形状を変更できるようにしました。

◆「取りよせ商チャガナ」にて、「天使の輪」を追加しました。

◆バトル中の「全属性耐性ダウン」のアイコンを調整しました。

◆占いの館「タロット屋バビロ」のメッセージを一部変更しました。

◆「占い師」でバトル中、「メインコマンド」で右ボタン/キーを押すと、「モンスタータロットに切り替えられる機能」を次の環境では動作しないようにしました。
⇒【Windows版】 「ゲームパッド」を接続していない環境
⇒【Wii版】【Wii U版】 「ヌンチャク」を接続している環境


■■■ 修正された不具合 ■■■

◆「討伐モンスターリスト」にて、一部のモンスターの「生息地域」が異なっている。

◆「王都カミハルムイ城前」「ヴェリナード領北」「木かげの集落」「リンクル地方・銀の丘前」が登録されているルーラストーンを、パーティメンバーが使うことができない。

◆「ドラキーの写真立て」にて、設置した絵はがきのコメントが正しく改行されないことがある。

◆「調理」で「焼き戻し」をしても、「焼き加減メーター」の表示が変わらないことがある。

◆「妖精の姿見」にて、「デュエルキャップ」「コロシアムキャップ」「闘魂キャップ」が装備リストに表示されない。

◆「うさぎのお面」「ドラキーのお面」が、「取り引き不可」になっている。

◆クエスト「始めよう!バラ色冒険生活」にて、進行中にネットワークから切断されると、再ログイン時に「DQ-100-128-X」エラーが発生する。

◆「常にログアウト表示」なのに、フレンド/ルーム/チームチャットで発言できてしまう。

◆オーガで画面視点設定の「通常の視点の高さ」を1にすると、海で泳いだ時の視点が水中になってしまう。

◆【アスフェルド学園】 ストーリー第4話にて、「一度 対策室に戻った。」と表示されるのに、他の場所に出現することがある。

◆【アスフェルド学園】 ストーリー第4話にて、対策室内のキャラクター名が表示されなくなることがある。

◆【Windows版】 一部のモンスターにて、「ぼんやりした光の表現を有効にする」のチェックを付けると、ダメージを与えた際のエフェクトの光が強い。

◆【Wii版】【Wii U版】 ワンタイムパスワードを利用すると、「パスワード」が保存されてしまう。


戻る

ページトップへもどる