目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2018-04-03 19:15

2018年4月以降に多く寄せられているお問い合わせ(5/30 10:30更新)

2018年4月以降に多く寄せられているお問い合わせ内容と、現在の対応状況についてお知らせいたします。


■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆「ゼルメアの聖紋」や「フワフワわたアメ」など、「かくとくアイテム」ではないアイテムがドロップされない場合がある。(4/25 12:55更新)
⇒戦闘時の宝箱で入手できるアイテムはそれぞれに優先順位があり、ドロップが確定したアイテムが9個以上あると、優先度の低いアイテムは宝箱に入らなくなります。

◆コロシアムで「ぶきみな閃光」を使った場合、におうだちやボディーガード状態の相手にダメージを与えられない。(4/24 17:20更新)
⇒バージョン4.1.3aにおいて「ぶきみな閃光」の挙動を変更いたしましたが、ご案内が行えておりませんでした。大変申し訳ございません。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 http://sqex.to/DPM

◆「ファラオの隠し財宝」において、霊廟の謎をすべて解いたにもかかわらずクリアしたことになっていない。(4/23 13:20更新)
⇒こちらはすべての条件を1度のバトルで達成する必要がありますので、再度謎に挑戦し条件を満たしていただきますようお願いいたします。

◆「ファラオの隠し財宝」において、特定のじゅもんやとくぎを成功させる条件を達成しているにもかかわらず、達成とならない場合がある。(4/23 13:20更新)
⇒じゅもんやとくぎの効果が発生すると同時に対象モンスターを撃破してしまうと、現象が発生する場合があります。
 その場合は、お手数ですがもう一度謎に挑戦していただきますようお願いいたします。

◆【Nintendo Switch™】 邪神の宮殿の戦闘後、何らかの操作をすると強制終了する場合がある。(4/23 13:20更新)
⇒現在、原因を調査しています。

◆「古ロヴォス高地」に拾えないキラキラがある。(2/26 11:45更新)
⇒現在、原因を調査しています。

◆【Nintendo Switch™】 「単語登録」の設定時に、「登録できない語句がある」となり、登録することができない。(2/23 12:10更新)
⇒「よみ」の登録時に、キーボードの「→」キーなどで文末に「スペース」が入ると登録することができません。この問題が発生した際は、文末まで削除をするか、-ボタンを押して「ソフトウェアキーボード」での入力をお試しください。


■■■ 修正・変更した内容 ■■■

◆「目覚めし冒険者の広場」の「サイト内検索」にて、意図しない検索結果が表示される。
⇒2018年5月30日(水)10:30頃に終了したメンテナンスにて再公開しました。(5/30 10:30更新)

◆「聖守護者の闘戦記」にて、バトル中の応答が遅く、遅延することがある。
⇒2018年4月26日(木)4:30頃に終了したサーバー再起動にて、負荷分散の対応を行いました。(4/26 4:35更新)

◆「聖守護者の闘戦記」にて、対象のモンスターを倒しても称号が獲得できなかった。
⇒2018年4月20日(金)10:05頃に終了したメンテナンスにて修正しました。(4/20 10:10更新)

◆【冒険者の広場】 「キャラクター引っ越しサービス」にて、『引越し先アカウントの製品版レジストレーションコードの登録状況が、引越し元アカウントと同じか、上位である必要がある』旨の説明が表示され、キャラクター引っ越しを行うことができない。
⇒2018年4月17日(火)18:30頃に修正を完了しました。(4/17 19:30更新)

◆家キット「パラダイスな家」にて、「テラス用扉」の色を変更すると、選択した色とは違う色になってしまう。
◆家キット「シーサイドハウス」にて、「内装の扉」を変更すると「外装の出入りスイッチ」も一緒に変わり、「外装の出入りスイッチ」を変更すると「内装の扉」も一緒に変わってしまう。
◆死神スライダークが使用する「シャインソード」の範囲が広くなっている。
◆「邪神の宮殿」にて、ボスモンスターが複数あらわれ戦闘が正常に行えなかったり、「封剣の門」より別のエリアに移動できなくなる場合がある。
⇒2018年4月12日(木)11:00頃に終了したメンテナンスにて修正しました。(4/12 11:00更新)

◆「いにしえのゼルメア」にて、「錬金効果+2、できのよさ★2」の「冥海の光玉」の封印を解いたら、「錬金効果+2、できのよさ★3」の装備品になった。(3/9 19:00更新)
⇒2018年2月21日(水)16:50頃に終了した緊急メンテナンスにて修正しました。
 「錬金効果+2、できのよさ★3」の装備品については意図していない装備のため、2018年3月7日(水)までに回収し、装備品を回収させていただいた方、および該当の装備品を捨て既に手元に無い方に対して、「ゼルメアの聖紋」を送付させていただきました。
回収された装備品に「青の錬金石」を使用していた場合、使用された「青の錬金石」を3月末に予定している「バージョン4.1.2」のメンテナンス時に送付させていただきます。
また、この問題により二次的に不利益を被ってしまったケースについて、該当の装備品を獲得したことにより、使用していた装備品を売却したり、捨ててしまった場合などの不利益を被ってしまった場合には、調査のうえ可能な範囲での補てんを検討いたしますので、下記の手順でお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 【お問い合わせ方法】
 1 ゲーム内にて、「さくせん」>「困ったときは?」>「お問い合わせ」を選択
 2 [カテゴリ] 「ゲーム内の質問/トラブル」を選択
 3 [サブカテゴリ] 「アイテム紛失」を選択
 4 「間違ってアイテムを失ってしまいました」を選択
   (対応の都合上で申し訳ありませんが、この項目の選択をお願いいたします)
 5 「解決しないのでサポートセンターに問い合わせる」を選択
 6 「件名」に「いにしえのゼルメアの装備品不具合の不利益について」と入力し、本文に内容をご記入ください。

 ※時間経過により調査ができなくなりますので、2018年4月30日(月)23:59 までにお問い合わせください。


■■■ 4.1アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ ■■■

バージョン4.1以降にお問い合わせいただき、こちらの掲載以前に修正・対応方針をお知らせした内容につきましては、下記のページをご覧ください。
http://sqex.to/d_W


戻る

ページトップへもどる