目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2012-10-02 21:00

[重要]不正アクセス対策に関わるご協力のお願い

現在、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」におきまして、不正アクセス被害にあわれたという問い合わせが増加しており、運営チームでも状況について把握・対応しております。

不正アクセスに対しましては、まずはお客様ご自身で自衛をして頂くのが最善の防止策となります。すでにご案内している内容ではございますが、以下のご案内などを参考に、不正アクセス防止対策をいただきますようお願いいたします。
http://sqex.to/W7R

なお、不正アクセス被害の防止策として、不審なアクセスを検知した場合にログインを制限する仕組みを、2012年10月2日(火)に導入いたしました。※セキュリティ上、アクセス検知方法の詳細は説明を控えさせていただきます。

このシステムの導入により、お客様のログインが制限されてしまう場合がございます。もし突然ゲームへのログインができなくなった場合、以下の通りパスワードの再設定をお試しいただくことで再度ログインできるようになります。

◆メールアドレスを登録されているお客様
※WEBサイトでアカウントを取得された方、またはゲームをはじめる時にWiiでアカウントを取得し、クレジットカードの登録をされた場合は、こちらの方法でパスワードを変更してください。
(1)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ゲーム内のログイン画面で「パスワードを忘れた時は」を選びます。
(2)その本体でプレイしているスクウェア・エニックス アカウントの登録メールアドレスに、IDの確認・パスワードの再設定が行なえるメールが送信されます。
(3)登録メールアドレス宛に、以下の情報を記載したメールが自動送信されます。
  ・スクウェア・エニックス ID
  ・スクウェア・エニックス パスワード再設定用URL
(4)メール本文のURLを開いていただき、画面の案内にそって、新しいパスワードの再設定を行ってください。

◆メールアドレスを登録されていないお客様
※ゲームをはじめる時にWiiでアカウントを取得し、Wiiポイントでお支払いただいている場合は、こちらの方法でパスワードを変更してください。
(1)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ゲーム内のログイン画面で「パスワードを忘れた時は」を選びます。
(2)「秘密の質問と答え」か「レジストレーションコード」どちらかを選択して入力します。
(3)入力された情報がご利用のアカウントに設定されている正しい情報である場合は、新しいパスワードを設定する画面が表示されますので、変更したいパスワードを入力してください。

なお、パスワード変更時に「メールをお送りしました」という旨のご案内が表示されますが、実際にはメールは送信されていません。上記の手順に沿ってご対応いただきますようお願いいたします。このご案内文章については、近日修正予定となります。

パスワード変更方法につきましては、以下のページもご参照ください。
http://sqex.to/CXY

また、本機能は不正アクセス被害を完全に防ぐことを保証するものではありません。お客様の個人情報とデータを守るため、引き続きアカウントの安全な利用や不正アクセスへの自衛・防止にご理解とご協力をお願いいたします。

ログイン制限の導入に伴い、お客様にはご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご了承ください。運営チームでは不正アクセスをはじめとした不正行為に対し、引き続き調査・対応を進めてまいります。また、このご案内にあわせまして、「ドラゴンクエストX」よりお客様のアカウント・パスワード情報が漏洩したなどの事実は確認されていないことをご報告させていただきます。

今後とも「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をよろしくお願いいたします。


戻る

ページトップへもどる