目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

11/30 まで開催中!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2014-11-28 14:00

コロシアムでの「バトルバランス調整」を行います

2014年12月3日(水)に予定しているメンテナンスにて、コロシアムでのバトルバランスの調整を行います。
この調整はコロシアム内でのバトルのみとなりますので、フィールド上など通常時のバトルには影響ありません。
調整内容は、下記となります。

------------------
●「ためる」「ためる弐」を使用してのテンションアップは、最大2段階までしか上昇しないようにしました。
⇒ テンションブースト、テンションバーン、ボケなどでのテンションアップ時は、通常通り3段階目およびスーパーハイテンション状態までアップしますが、「ためる」「ためる弐」では、3段階目、スーパーハイテンションにはなりません。

●「スペルガード」をコロシアムでは使用禁止にしました。

●「百花繚乱」の効果範囲を狭くしました。
⇒ アゲハ乱舞と同じ効果範囲にしています。

●「超はやぶさ斬り」の会心率アップの効果をなくしました。
------------------

この調整に伴いまして、全キャラクターを対象に「全やりなおしの宝珠」をお送りさせていただきます。
「全やりなおしの宝珠」は、ゲーム内の郵便にて順次送付しております。本日、11月28日中にはすべての方に送付が完了する見込みです。


【ディレクターコメント】
コロシアム内のバトルバランスにおいて 140スキル公開後から現在までの皆さまのプレイデータを注視していましたが
早急に対応が必要だと判断した部分について 今回変更をさせていただきました。
混乱を招いてしまい申し訳ありません。 全キャラクターを対象に 「全やりなおしの宝珠」をお送りしますので
お使いいただければと思います。


戻る

ページトップへもどる