目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

ゴルスラ会長のゴールデンミッション (2014/6/9 更新)


アストルティアで一番ゴールデンな存在、ゴールデンスライムの
ゴルスラ会長から、冒険者たちにゴールデンミッションが出題されました!
全10種類のミッションをクリアして、ゴールデンなアイテムをGETしよう!!

2014年5月1日(木) ~ 5月12日(月)昼11:59
※ イベント開始時刻は、5/1(木)に実施予定のメンテナンス終了時点から開始いたします。
※ イベント終了までに全てのミッションをクリアした場合は、その時点で終了となります。

全10種類のミッションを、アストルティアの冒険者全員でクリアしてください。
クリアしたミッションの数によって報酬がランクアップします。みんなで協力して全ミッションクリアを目指しましょう!

※ クリア報酬のアイテムは、イベント終了時点の“全てのキャラクター”に対して「ゆうびん」で送付します。
※ 報酬アイテムの送付は、5月下旬頃を予定しています。
※ 報酬アイテムは、クリアしたミッションの数に応じて、加算されていきます。
  全10種類のミッションをクリア出来た場合は、上記リストの全てのアイテムが報酬となります。
※ “しぐさ書「ゴールデン」”は開発中のため、バージョン2.2公開後の送付を予定しています。

“しぐさ書「ゴールデン」” について (2014/5/1 追記)
“しぐさ書「ゴールデン」”を使うと、しぐさ『ゴールデンライト』を覚えることができます。
「ゴールデンライト」は使用すると、しばらくの間、頭上からゴールデンな光を照らし続けます。
その間に他の しぐさ が行えるので、これまでにない表現ができるようになります。


※ この動画は開発中のものです。 (2014/5/6 動画公開)


※ 2014/6/9 対象のキャラクターに、しぐさ書「ゴールデン」の送付を行いました。
 なお、イベント終了後に作成されたキャラクターは対象外となりますので、ご注意ください。



 ミッションの進行状況を確認する



※ 「5大陸」とは、オーグリード大陸、プクランド大陸、エルトナ大陸、ウェナ諸島、ドワチャッカ大陸、です。
※ 複数体同時に出現するモンスターについては、出現した数だけカウントの対象となります。
  例として「ウルベア魔神兵強」の場合は、1回のバトルで3体分カウントされます。
※ 「ミャルジ」「からくりしょうぐん」「ラズバーンの手下」「アークデーモン」はカウントの対象外です。

※ 複数体同時に出現するモンスターについては、出現した数だけカウントの対象となります。
※ アラハギーロ王国の「破戒王****影」はカウントの対象となります。
※ セレドの町の強ボスと一緒に出現する「*****」はカウントの対象外です。




※ ツボ錬金、ランプ錬金の「パルプンテ」もカウント対象になります。
※ 「いっぱつ仕上げ」での成功や、「大成功」の場合も、1回 としてカウントされます。


※ 「おうえん」は成功したら1回としてカウントされます。“ミス”となった場合はカウント対象外となります。
※ 「おうえん」数は集計に時間がかかるため、毎朝6時に集計し、同日朝8時の更新とさせていただきます。
  最終日の集計は上記理由により、5月12日(月)朝6時までの「おうえん」数が最終結果となります。
※ 「おうえん」の回数は、おうえんを行った人の数をカウントしています。対象のパーティが、4人でも1人でも同じ1回となります。 (2014/5/1 19:15追記)

※ 「写真入り冒険日誌」は、非公開の設定ではカウントされません。
※ 冒険日誌の公開後に非公開にしたり、削除をするとカウントの対象外となります。
※ 冒険日誌の「テーマ」については、どのテーマでも対象となります。
  期間限定で「ゴルスラ会長にご報告」も用意していますので、こちらもご利用ください。

 ミッションの進行状況を確認する


モンスター討伐数のカウントについて
モンスターの討伐数は、各プレイヤーの討伐数の合計を集計しています。

  例) プレイヤー1人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 
     プレイヤー4人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 

他のプレイヤーとパーティーを組んで倒すのが効果的です! みんなで協力してがんばりましょう!


戻る

ページトップへもどる