目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

挑め! 異世界の冒険! アレフガルドのモンスターを討伐せよ! (2016/6/2 更新)

アストルティアとは別の世界「アレフガルド」の冒険を追体験!
アストルティアでモンスターを討伐すると、異世界の冒険が進んでいくぞ!
冒険者みんなで協力し、冒険のゴールをめざそう!



2016年5月18日(水)12:00 ~ 2016年5月22日(日)23:59



アストルティアを通じて、「アレフガルド」の冒険を追体験できるイベントです。アストルティアで冒険者たちが討伐したモンスター数が集計され、「特設ページ」のクエストが進んでいきます。

(1) イベントが始まると、目覚めし冒険者の広場に「特設ページ」がオープンします。
(2) 特設ページでは、討伐対象となる「モンスター」と、目標の「討伐数」が発表されます。
   冒険者みんなで、目標の討伐数を達成してください。
(3) 「クエスト1」から挑戦できます。クエストをクリアすると、次のクエスト(討伐モンスターと討伐数)が表示され、
   挑戦できるようになります。「クエスト10」までクリアすれば、オールクリア達成です!


★ 一部のクエストについて ★
一部クエストでは、「魔法の迷宮」に登場するモンスターの討伐を目標としています。オートマッチングでは目的の異なるプレイヤーと自動的にパーティを組むことになるため、このクエストに挑戦する際は、あらかじめパーティを組んだうえで「魔法の迷宮」に入場することを推奨します。





報酬はイベント期間中にクリアしたクエストの進行度に応じて獲得することができます。さらに今回は「ドラゴンクエスト 誕生30周年」を記念して、特別な報酬をご用意しました。
※ 報酬アイテムは、バージョン3.3[前期]メンテナンス以降に受け取れるようになります。





10個のクエストをクリアして、
「ロトのしるしの旗」と「ロトのオルゴール」を獲得しよう!


 全体報酬


獲得条件獲得できる報酬と個数
「クエスト2」までクリア
せかいじゅの葉×3個
「クエスト4」までクリア
メダルがまぐち×3個
「クエスト6」までクリア
ふくびき券×30個
「クエスト8」までクリア
ロトのしるしの旗×1個
「クエスト10」までクリア
ロトのオルゴール×1個

冒険者のおでかけ超便利ツール用
『スライムのテーマ』


 冒険者のおでかけ超便利ツールのスペシャルプレゼントも!


「クエスト10」までクリアすると、スマートフォン版『冒険者のおでかけ超便利ツール』で使える
「スライムのテーマ」を全員にプレゼント!

  

「スライムのテーマ」は、スマートフォン版『冒険者のおでかけ超便利ツール』の背景などを、
スライムをモチーフにしたデザインに変更できるものです。

※「スライムのテーマ」は、バージョン3.3[前期]アップデート後からご利用いただけます。
※他のアイテムと異なり、受け取りの対応は不要で、そのまま誰でもご利用いただけるようになります。
※「テーマ」についての説明は、後日掲載される『冒険者のおでかけ超便利ツール』のバージョンアップのお知らせをご覧ください。




 イベント全体に関するご注意事項 

※全体報酬は、イベント特設ページからお受け取りください。2016年5月25日(水)メンテナンス以降から2016年6月30日(木)23:59まで受け取れる予定です。
※同アカウントの別キャラクターで全体報酬を受け取りたい場合は、受け取りたいキャラクターで「目覚めし冒険者の広場」にログイン後、アイテムを受け取ってください。
※イベント終了後の2016年5月23日(月)0:00以降に作成されたキャラクターは、報酬を受け取ることはできません。




「ドラゴンクエスト誕生30周年」を記念して、「ドラゴンクエストI」のパッケージを題材にした壁紙をプレゼント!
ご利用の端末にあったサイズのデータをダウンロードして、ご利用ください。


壁紙の設定方法

[Windowsの場合]

画像のサイズを選択しクリックすると、別ウィンドウに画面が表示されます。
表示された画面の上で右クリックすると、メニューが表示されるので、「名前を付けて画像を保存(S)...」という部分を選択して、任意の場所に保存してください。
スタートメニューにあるコントロールパネルを選択し、コントロールパネルの[個人設定]にある[デスクトップ背景]から、ダウンロードした画像を選択してください。

[Macの場合]

壁紙のサイズを選択しクリックすると、別ウィンドウに画像が表示されます。
表示された画像の上で右クリック(または「Control+クリック」)し、任意の場所に保存してください。
システム環境設定の「デスクトップとスクリーンセーバ」から「デスクトップ」を開き、
保存した画像を選択するか、枠内にドラッグ&ドロップすると設定完了です。

[スマートフォンの場合]

壁紙のサイズを選択しタッチすると、画像が表示されます。
表示された画像を長押しすると、「画像の保存」が行えます。
画像を保存したら、「写真」もしくは「ギャラリー」に保存されている画像を選択すると、壁紙の設定が行えます。

※お使いの機種やOS のバージョンによって、設定方法が異なる場合がございます。


 注意事項

  壁紙のダウンロードにあたり、壁紙に使用している画像・タイトルロゴ等を複製・転載・加工等することを禁じます。
  壁紙の再配布は固くお断りいたします。
  その他の規定等は、別途当社の定める『ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン』をご確認ください。



 冒険日誌で「ドラゴンクエスト生誕30周年」をお祝いしよう!

「冒険日誌」にて、6月7日(火)までの期間限定のテーマ「ドラゴンクエスト生誕30周年」を公開中!
「ドラゴンクエストの思い出」を、冒険日誌に書き綴ろう!

目覚めし冒険者の広場 『交流酒場』

戻る

ページトップへもどる