目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

11/30 まで開催中!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【キャンペーン】 新しい世界に飛び込もう! カムバックお助け隊! (2016/12/19 更新)


本キャンペーンに関するご注意
本キャンペーンは2016年12月19日(月)メンテナンス後より開始します。開始前にゲーム内へログインをすると権利を失効してしまいますので、ご注意ください。

ドラゴンクエストXを96時間無料で遊べたり、アイテムがもらえちゃうカムバックキャンペーンを開催!
「カムバックお助け隊」によるお勧めコンテンツを参考に、“ドラゴンクエストX のイマ” を体験してみませんか?

 キャンペーン期間

2016年12月19日(月) メンテナンス終了後 ~ 2017年1月15日(日) 23:59

 キャンペーン内容

下記キャンペーン対象の方には、ドラゴンクエストXをプレイしている環境に応じて、最大2つの特典をプレゼント!
「96時間無料プレイ」はゲーム内へログインしていただくだけでお遊びいただけます。「カムバックさん応援特典」はゲーム内にログイン後、「プレゼントを受け取る」からお受け取りください。


特典内容WiiWii UWindows3DSdゲーム
「ドラゴンクエストX」 96時間無料プレイ!
カムバックさん応援特典
(超元気玉×3、メタル迷宮ペア招待券×3)
プレゼント!
      ※「96時間無料プレイ!」につきまして、3DS版、dゲーム版はキャンペーン対象外となります。


キャンペーンの対象条件

< 条件 > 製品版ドラゴンクエストXのオンラインモードをプレイしたことがあり、『 最後に冒険を中断した日時』 が、2016年10月6日(木)10:59以前になっているアカウント
※ 条件を満たしたWii版 Wii U版 Windows版のアカウントが利用券の有効期間内にある場合、フリープレイの権利は付与されません。特典アイテムの受け取りは可能です。

そのほか、キャンペーンをご利用にあたっての対象条件や諸注意は、このページの下部に記載しておりますので必ずご確認ください。

 「カムバックお助け隊」よりお勧めのコンテンツのご紹介!

カムバックさんにお勧めしたいコンテンツを、カムバックお助け隊のコメント付でご紹介! 「どこから始めようかな?」と思った方は、ぜひ参考にしてね!





 年末~年始にかけての開催予定イベント!


<今年もやります! クリスマスイベント>


<仲間モンスターでパーティを組んで、強敵に立ち向かおう!>


<新春恒例 年末年始イベントももちろん開催!>


カムバックお助け隊

キュージョ

まず私からは、新しいイベントをご紹介!
クリスマスと年末年始には期間限定イベントが開催されるよ! 新デザインのアイテムも手に入るから忘れずに遊んでみてね。
仲間モンスターパーティ同盟バトルは、育てた仲間モンスターを操って他の冒険者と一緒に戦うイベントだよ。前もってモンスターを育てておくといいかも!





 ドラゴンクエスト誕生30周年記念イベント 『竜王城の決戦』


<仲間と協力して、あの“竜王”に挑戦しよう!>



カムバックお助け隊

タスケット

俺からのお勧めはズバリこれ、「竜王城の決戦」だね。
伝説の武器や防具が手に入るのはもちろん、なんと言ってもあの「竜王」と戦えるのがいいね。竜王と戦うために必要なアイテムも目覚めし冒険者の広場で公開中のプレゼントのじゅもんを使えば獲得できるので、ガンガン遊んでみてくれ。





 アスフェルド学園 開校!


<新しい物語を、学園の仲間たちと共に体験しよう!>




カムバックお助け隊

サポルン

僕からはアスフェルド学園をお勧めしておくよ。
アスフェルド学園では物語をはじめ、キャラクターの成長も学園独自に展開するんだけど、特に難しいことはないからまずは入学して色々と挑戦して欲しいな。おっと、遊ぶ前に入学手続きが必要だから、詳しく上の入学案内を参考にするといいよ!





 新しい世界 「水の領界」 登場!


<美しい「水の領界」で綴られる、最新メインストーリー>



カムバックお助け隊

キュージョ

私のお勧めは、なんといってもメインストーリー!
美しい「水の領界」はぜひあなたの目で見て欲しいな。それに「どこまでストーリーを進めていたかな?」と、これまでの冒険を忘れてしまっていても、新機能の「これまでのおはなし」を使えばストーリーを振り返ることができるから、安心して冒険に出発してみてね!





 黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~


<冒険者は“主演”!? キュートな“共演者”に挑戦しよう!>



カムバックお助け隊

サポルン

僕は「黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~」もお勧めしたいな!
イベントではなくていつでも遊べる新しいバトルコンテンツで、戦う相手はキュートな共演者たち! だけど見た目に反してボスモンスターの能力を真似ているから、油断は禁物だよ! フレンドでもサポート仲間とでも参加できるから、気軽に遊んでみてね。





 第6回アストルティア★ハッピーくじ 『年末大勝負くじ☆2016』


<最高6億ゴールドが当たるビッグでドリームなくじ!>



カムバックお助け隊

タスケット

俺としたことが、もうひとつお勧めがあったことをすっかり忘れてた。年末になったら「アストルティア★ハッピーくじ」を買わないとな!
今回はお楽しみ賞に「夢のアクセサリー箱」、そしてくじを買えば参加賞「しぐさ書・ネオン」が必ず貰えるから、これを見逃す手はないね。もちろん特等6億ゴールドを狙うのも忘れずにな!




カムバックさんにお勧めのイベントをご紹介!

倒すと経験値がたくさんもらえる、シリーズおなじみのモンスター「メタルスライム」の後輩、本イベント専用モンスター メタルーキー が、「新人さん」と「カムバックさん」限定サーバーで登場します!  さらに今回は、運が良いと新たな仲間はぐメタルーキーに出会えるかも!? たくさん倒して、ガッポリ経験値をゲットしちゃおう!


イベントの詳細はこちら!



「最後に冒険を中断した日時」について (※クリックで表示)


『 最後に冒険を中断した日時 』を確認する方法

下記いずれの方法でもご確認いただけます。

・「目覚めし冒険者の広場」へログインする際に表示される、キャラクター選択画面の『 このアカウントの最終ログアウト日時 』
※ 上記は「目覚めし冒険者の広場」にログインをして確認をする際の参考画像です。
※ キャンペーン期間中に、この日時が『 2016/10/6 10:59 』以前の表記であれば、原則対象者となります。


・オンラインモードにログイン後、冒険の書メニューに表示される『最後に冒険を中断した日時』
※ 上記はゲームにログインをして確認をする際の参考画像です。
※ キャンペーン期間中に、この日時が『 2016年10月6日 10:59 』以前の表記で、「利用券の有効期間」に『フリープレイ可能』と表記されている方が、原則対象者となります。

フリープレイ時間のカウントについて

対象者の方がキャンペーン期間中にキャラクターを選択してゲームの中で遊べる状態まで進めると、フリープレイ96時間のカウントが始まります。一度カウントが始まると、ゲームを遊んでいるいないに関わらず進行しますので、ご注意ください。また残りのキャンペーン期間が96時間を下回った状態から対象者の方が初めてキャンペーンに参加した場合は、キャンペーン終了後も96時間までお遊びいただけます。

特典アイテムの受取方法 (※クリックで表示)


特典アイテムは、ゲーム内へログイン後にある「プレゼントを受け取る」メニューから受け取ることができます。
「オンラインモード」でログイン > 「プレゼントを受け取る」 > 「特典プレゼントを受け取る」 の順で進んでください。 「カムバックさん応援特典」をお受け取りいただけます。なお、特典プレゼントを受け取るためには、キャラクターをオンラインモードで遊べるようになっておく必要があります。


※ 特典プレゼント名は、受け取る特典アイテムによって異なります。
※ 「プレゼントを受け取る」の文字が黄色くなっていると、受け取れるプレゼントがあります。

 キャンペーンの注意事項

※ ゲームプレイは「オンラインモード」が対象となります。
※ 「目覚めし冒険者の広場」や「冒険者のおでかけ超便利ツール」のログインは、本キャンペーンに影響ありません。
※ 各種体験版はキャンペーンの対象外です。
※ 「カムバック」の基準は、そのアカウントにおける、いずれかのキャラクターが『 最後に冒険を中断した日時 』を条件としています。特定のキャラクターがオンラインモードで冒険をしていなくても、同一アカウントの別のキャラクターで冒険していた場合、そのアカウントはカムバックの対象にはなりません。
※ フリープレイの96時間が残っている間に利用券を新たにご購入された場合、その時点でフリープレイは終了となります。
※ 今回のキャンペーンの「カムバック」は、「カムバックした人サーバー」に入れるか否かとは別の条件です。カムバックした人サーバーに入れても、キャンペーンの対象にはなっていない場合がありますので、ご注意ください。
※ キャラクターの削除や「キャラクター引っ越しサービス」により、アカウント内からカムバック対象となるキャラクターが存在しなくなった場合、そのアカウントはキャンペーンの対象にはなりません。

戻る

ページトップへもどる