目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

ピラミッドの謎を解け!『ファラオの隠し財宝』 (2018/4/26 更新)


ピラミッドの各霊廟に仕掛けられた謎を解くイベント『ファラオの隠し財宝』を期間限定で開催!
冒険者全員で協力して、全ての謎を解き明かそう!

 『ファラオの隠し財宝』予告マンガ







 イベント開催期間

イベントは各霊廟に仕掛けられた謎を解く「ピラミッドの謎解き期間」と、財宝が眠る場所に仕掛けられた謎を解く「秘密の宝物庫攻略期間」の2つの期間に分かれます。

ピラミッドの謎解き期間

2018年4月18日(水)12:00 ~ 4月25日(水)23:59
※「ピラミッドの謎解き期間」は終了しました。 (2018/4/26 0:00追記)


秘密の宝物庫 攻略期間

2018年4月26日(木)0:00 ~ 4月30日(月)23:59
※ イベント特設ページの「宝物庫開放期間」の終了時間に誤りがありましたので、修正いたしました。
  ただしくは「2018年4月30日 23:59」が終了時間となります。(2018/4/20 19:40追記)


 『ファラオの隠し財宝』の遊び方


 ピラミッドに仕掛けられた謎を解き、財宝を手に入れよう!

イベントが始まると、冒険者に 一通の手紙 が届きます。「デフェル荒野」のピラミッドへ向かいましょう。


※ このイベントに参加するには『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友』の導入と、クエスト「黄金の秘宝を探して」をクリアしてる必要があります。


イベント全体の流れ

1.霊廟に仕掛けられた謎を、誰よりも早く解こう!
2.謎が解かれた後は、自分でも挑戦して新たな報酬をもらおう!
3.隠し宝物庫で、最後の謎にチャレンジ!



 1.霊廟に仕掛けられた謎を解こう!

隠されている全ての条件を、同時に満たしてクリアすると、その霊廟の謎が解明されます。
冒険者の誰かが解明すると、全ての冒険者がクリアしたことになります。



 「究明の石碑」にその名を残そう!
「究明の石碑」には、各霊廟の謎を一番最初に解いた冒険者たちの名前が刻まれます。
また、謎のヒントや達成済の謎の条件を見ることもできます。

※名前は「ピラミッドの謎解き期間」終了後に見ることができます。また非公開に設定することも可能です。


 2.解かれた謎にチャレンジして、新たな報酬をもらおう!

「ピラミッドの謎解き期間」中に、冒険者が達成した条件の合計数に応じて、追加の報酬がもらえます!
誰かが霊廟の謎を解き明かした後にも、自分でもその条件を達成しにいきましょう。

また、イベント開始後に公開予定の目覚めし冒険者の広場 特設ページでは、各霊廟に仕掛けられた謎のヒントを確認することができます。さらにイベント期間の経過と共に、より詳細なヒントを確認することができます。(2018/4/18 12:00更新)
※ 記載内容に誤りがありましたため、お詫びして訂正いたします。

冒険者全体で達成した条件の合計数も確認できますので、ぜひご利用ください。



 3.開放された「秘密の宝物庫」を攻略しよう!

イベント後半の「秘密の宝物庫 攻略期間」になると、「秘密の宝物庫」に挑戦できるようになります。
「秘密の宝物庫」に仕掛けられた最後の謎を解明し、隠し財宝を手に入れよう!
最後の謎は自分の手で解き明かさないと、「秘密の宝物庫」には入れません。



 『ファラオの隠し財宝』の報酬

このイベントでは、大きく分けて「2種類の報酬」が獲得できます。
期間中に「秘密の宝物庫」に挑戦して最後の謎を解かないと、報酬を獲得できなくなります。
また、期間を過ぎてしまうと「秘密の宝物庫」に入ることができません。

どうぞ、ご注意ください。


 第一の霊廟~第九の霊廟をクリアした霊廟数に応じてもらえる報酬

全参加者のうち、誰か一人でも霊廟の謎を解けたらもらえる報酬です。

クリアした霊廟数獲得できる財宝
白紙のカード×5個
呼び寄せの筆×5個
黄金のブローチの箱×3個
全やりなおしの宝珠×2個
身代わりのコイン×3個
エルフの飲み薬×5個
黄金のアンクの箱×3個
ロイヤルメダルフラワー×2個
せかいじゅのしずく×5個
ファラオプリズム 1個


 特別な財宝「ファラオプリズム」を目指せ!




 冒険者全員で達成した条件の合計数で もらえる報酬

イベント参加者全員が達成した条件の合計数に応じてもらえる報酬です。

達成した条件の合計数報酬
30,000黄金のブローチの箱×5個
80,000きんかい×5個
150,000夢のアクセサリー箱×2
250,000黄金のアンクの箱×3個
400,000青の錬金石×20個


イベントの報酬について
「第一の霊廟~第九の霊廟」に挑戦していなくても、「秘密の宝物庫」には全員挑戦できます。
「秘密の宝物庫 攻略期間」に自分で「秘密の宝物庫」をクリアすると、全員が同じ報酬を受け取ることができます。
(2018/4/20 19:40追記)

戻る

ページトップへもどる