目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【5周年記念】お祝いメッセージ (2017/8/7 更新)


ドラゴンクエストX のサービス開始5周年にあたり、
ドラゴンクエストX に縁のある方々からお祝いのメッセージをいただきました。

(敬称略)


5周年おめでとうございます!
ドラゴンクエストXは普段バカしてる芸人達の真面目で一生懸命な姿を
あらわにしてくれます!
これからも芸人達の意外な一面を確認する為にも末長くよろしくお願いします。

アストルティアの生活を始めて、5年が経ちましたね!
気がつけば、私ノンシャッセは、レベルも99です!
アストルティアの平和を、守れるように、日々鍛錬したいと思います!
始めてのオンラインゲームで不安でしたがドラクエシリーズの中でも最高に面白いです! あと、100年続きますように!
おめでとうございます!

ドラゴンクエストX 5周年おめでとうごさいます!
ドワーフから人間になれて大喜びしたのが、まだこないだのようです。
あのときパーティを組んでいた麒麟田村が本人の姿そっくりな人間になったのを見て、画面の前で30分這いつくばって笑いました。
そっくりすぎてチートデータ疑惑が上がったほどでした。
最高の思い出です!

5周年おめでとうございます!
沢山の思い出が! 人生初のオンライン!
ドラクエの世界で、見知らぬ方に話しかけた時はM1くらい緊張しました笑
快く猫島でレベル上げ付き合ってくれて嬉しかった~。
チームの次課長井上さんにキングヒドラ戦でゴールドフィンガーが遅く、ネット内と現実世界二つで怒られました笑
次は10だけに10周年だ!

5周年おめでとうございます!!
もう5年ですか!!
冒険が始まってから未だワクワクが途切れません!
アップデートする度に新しい世界に連れてってくれてありがとうございます!
ドレスアップ、ハウジングにどハマりの私なので、これからも素敵なアイテム期待してます! お洒落しながら世界救いたいと思いま~す!

※ 「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」所属の皆さまは、2017年8月末までの期間限定公開となります。


ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
あっという間の5年でしたが、私自身には沢山の変化があった5年でした。
そんな中ずっとそばにいてくれた自キャラ。彼女もまたレベルが99になり大きく成長しました。「10年計画」という事は、もしかして折り返しですか?なんだか急に寂しくなります。10年と言わず、ずっと続けて欲しいです。DQXの世界には、私やNPCだけでなく沢山の仲間達もいて、その仲間達と過ごしてきた時間もあるんです。これからもDQXと共に人生を歩んでいきたいです。
素敵なゲームに出会わせてくれてありがとうございます!

ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
今思えば10の発表会の時、任天堂の岩田社長もおり、私がこんな大役をと震えた記憶しかありません。
発売してからも、MCをさせていただき、スタッフチーム、ファンの皆様にお世話になりっぱなし、育ててもらいっぱなしの五年間でした。
次楽しみなのは11の感想を10の中で盛り上がること(笑)もし12が来た時も、10の中でみんなで笑ってたい。そんな暖かい、私のおうちが、アストルティアです。

ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます♪
数々のローソンコラボありがとうございます(^^)
あきこもアストルティア生活6年目、レベル99カンストめざして今日もがんばります。
Nintendo Switch™版、PlayStation®4版も楽しみです♪

ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
ドラクエをオンラインで遊びたいという子供の頃からの夢がかなって、もう、5年間になるのですね。
初心者だけじゃなく、僕のように疲れ気味のネットゲーマーにも優しいネット空間がこれからも続きますように!

5年前は初めてのオンラインRPGで右往左往していたのが、いつの間にかもう都合3回位世界の危機を救ってますね(笑)
それに比べてソウラたちの冒険はまだ道半ばもいいところです。早くみんなの冒険に追いつかねば!
アストルティア5周年おめでとうございます!!これからも遊び倒すぞ~!!

 ★ Vジャンプにて『ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ』連載中。
   単行本9巻まで発売中。


中島先生に、便乗してボクもお祝いコメント送っちゃいますよ!
5周年おめでとうございます! いやー、5年ってすごいですよね。
ファンブックも気付けば11冊も出てますし。(さりげない宣伝)
ドキドキ・ワクワクの冒険を、これからも楽しみにしております。

 ★ 毎月21日発売Vジャンプにて、『DQX』情報掲載中。
  WEB「DQネクスト!」でも、最新情報随時更新中。チェックしてね!


ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます。ますます広がりを見せるアストルティアに今後の発展をお祈りいたします。
先日、アストルティアプリンセス&プリンスのイラストも描きましたので、8月4日発売のヤングガンガン誌面でご覧いただければと思います。

 ★ ヤングガンガンにて「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」好評連載中!


金田一蓮十郎ドラクエX 5周年!おめでとうございますーーー!!
たくさんの方と出会えて、たくさんのなかまたちと、たくさんの冒険を重ねてきました!
まだまだたくさん楽しんでいきたいと思います!6年目もよろしくお願いしますー!!!

 ★ ヤングガンガンにて「ゆうべはお楽しみでしたね」好評連載中!


りっきー!

ハウジングの置ける数増やしてー!

あと5周年おめでとー!

 ★ 「ドラゴンクエストX へぇ~あの話知らないんだ 地獄のミサワと振り返るにわか5年史」11月14日発売予定!





ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!

ついこの間7月4日で、『PSO2』も5周年を迎えました。
ほぼ同じ時にサービスを開始した2タイトルが、こうして揃って5周年を迎えられたというのは喜ばしい事ですね。

「ドラゴンクエスト」と言う国民的タイトルと、『PSO2』と言うタイトルの知名度は比べられるものではないですが、オンラインRPGと言う土俵では、やはり同時期に始まったスクエニさんの「FFXIV」と並んである意味「国内3大タイトル」として言われるようになったことはとても誇らしく思います。

オンラインゲームの楽しさと言うのはどのタイトルでもそこに人がいるから、そこに世界があるから面白いと思います。
プレイするひとりひとりがその世界を作っていくのですから、ひとりひとりが「そこに人がいるんだ」「自分たちは世界の一員なんだ」と言う意識をもってゲームをしていただけるのを切に願います。
そして、それこそがドラクエXの世界の「優しさ」を生んでいるのだと思います。

齊藤さん、藤澤さん、りっきーさんなど、開発の皆さんとも仲良くさせていただいていますが、最近お会いできてないですね。
お互い忙しいですが、また「傷のなめあい会」しましょう!
そして、ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。(基本プレイ無料です!)
開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。

そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください!
これからもお互いに切磋琢磨しながら、未来に向けて進んでいければと思います。
次はお互い10周年を目指して頑張りましょう!

ドラゴンクエストXプレイヤーのみなさん、開発/運営チームのみなさん、正式サービス開始5周年、まことにおめでとうございます!

大規模オンラインゲームの長期運営は非常に大変ですし、5年という区切りを迎えられたのは、ひとえにプレイヤーのみなさんのご愛顧と、開発/運営チームの努力の賜物だと思います。
僕も今はFFXIVを担当していますが、ドラゴンクエストXの初期開発メンバーの一人でもあり、同じ会社、同じオンラインゲームの担当として、我が事のように嬉しく感じています!
これからも末永くドラゴンクエストXのご愛顧をお願いするとともに、ゲームの更なる発展を、よき仲間として心より応援しています。

改めまして、正式サービス開始5周年、本当におめでとうございます!

ドラゴンクエストX運営開始からついに五周年を迎えました。ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインゲームとしてスタートし、今では日本を代表するMMORPGとなりました。ここまで運営を続けてこられたのも、ひとえに冒険者の皆様の日ごろのご愛顧のおかげと、ここに改めて感謝申し上げます。

ドラゴンクエストXはこれからも続いてゆきます。ぜひ新たな冒険を引き続きお楽しみください。これからもドラゴンクエストXをよろしくお願い申し上げます。


 開発陣からのメッセージ






5年間「アストルティア」という世界を支えていただき 本当にありがとうございます。
ひとりのゲーム開発者としてこれだけ長く愛されるタイトルに携われたことは 本当に幸せなことだと感じます。
改めて心からの感謝をお伝えします。

目まぐるしい開発の現場で 日々過ごしていると 「ドラゴンクエストX」というタイトルが世に出たあの時から もう5年もの歳月が流れているということが 信じられないという気持ちになりますが この原稿を書く際にゆっくりと振りかえってみると 僕の5年という時間の中にも いろいろとあるもので 辛い時や苦しい時に「アストルティア」へ行くと「おめでとう」と「ありがとう」が溢れていて そんな冒険者のみなさんの姿に いつも励まされていたことを思い出します。
開発者としての言葉は バージョンアップごとに伝えさせてもらっているので
この5周年というタイミングである今日は 冒険者としての自分からお礼の言葉を伝えさせてください。

『5年間 いつもありがとう!』

改めまして、ドラゴンクエストX プロデューサーの齊藤です。

早速ですが、ドラゴンクエストXが無事に五周年を迎えられたことに関しまして、この場を借りて改めて冒険者の皆様にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!!!!! うれしいいいいいい!

運営が始まって以来、この五年間、様々なことがありました。十年やるぞ!とは言ったもののそんな簡単な道のりではないことも理解していましたし、果たして半分もいかないままクローズすることにならないだろうか?という不安もありました。常に頭の中で考え事がグルグルして、眠るのも一苦労な時期もありました。

しかしながら、冒険者の皆さん、開発スタッフの面々、運営に携わる面々、その他ドラゴンクエストXに関わる全ての皆さんのおかげで無事五周年を迎えることができました。

実は、これがアップされる記念日、齊藤は病院のベッドの上にいます(笑 5年間突っ走って来たツケが貯まってしまい、プライベートをおろそかにした結果、入院手術となりました。なにやってるんだよーと、笑ってやってください!というわけで体を張って悪い見本を作ったので、齊藤を反面教師に、皆様はおからだをお大事に!!!(笑

しかし、手術が無事に終われば、今まで以上頑張れると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

※ 運営スタッフより補足: 手術は無事に終了しています。

戻る

ページトップへもどる