目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【イベント】第2回ハウジング写真コンテスト 結果発表! (2017/1/16)


住宅村に建てたご自身の「家」のアピールを競っていただく
「第2回 ハウジング写真コンテスト」の結果発表をいたします!
多くの皆様からご応募・投票をいただきありがとうございました!
投票結果に基づき「金賞」「銀賞」ならびに、審査員特別賞である「銅賞」を発表いたします!


応募作品一覧、詳細はこちらをご覧ください。




応募カテゴリーおしゃれ系


  
『 ブルックリンスタイルの部屋 』
住所 アズラン住宅村 おごそかな林道地区 8515丁目 1番地
作品コメント古い家をリノベしてメンズテイストがかっこいいブルックリンスタイルに。大きな格子窓から光が差し込む明るいリビング。そこにあるお気に入りのソファでのティータイムは大切なひととき。おしゃれなニューヨーカーに憧れて、部屋を改装しファッションもラフだけどシンプルで着心地の良い服を選んだけど少しは近づけたかな?



おもしろ系 投票1位


応募カテゴリーおもしろ系


  
『 「アストルティア野球大会」開催中!! 』
住所 オルフェア住宅村 マッシュルーム地区 6603丁目 1番地
作品コメントただ今 我が家の二階では「アストルティア野球大会」が
開催されております!!

ご近所の皆さんも応援に駆けつけてくれました

おおっと!!!
打者のホームラン宣言がでたあ!!!
さあ この勝負どうなる!!!

庭にこだわり系 投票1位


応募カテゴリー庭にこだわり系


  
『 風の町の名庭園 』
住所 アズラン住宅村 静かなる湿原地区 13355丁目 3番地
作品コメントもみじやイチョウが色付きましたね。
さぁ中へどうぞ。座敷から眺める枯山水の庭は開放感がありますよ。縁側でお茶でも一杯いかがでしょうか?
ああホント、にほんじ・・じゃなかった、エルフに生まれてきてよかった!
思いきって部屋は広く使い、家の中から見る景色を演出してみました。部屋も庭でも庭自慢なお家です。

コレクター系 投票1位


応募カテゴリーコレクター系


  
『 小さな美術館 』
住所 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 13531丁目 5番地
作品コメントいろんな絵画が展示してある美術館です。
あえて壁掛け家具の絵を使わず、壁とフィギュアを組み合わせて絵に見立てています。
シーサイドタンスを使った入口付近のチェーンや、オーガオーブンでプレートを表現しているところもこだわりです。

クール系 投票1位


応募カテゴリークール系


  
『 「おかえりなさい 今夜も月が綺麗ですね」 』
住所 非公開
作品コメント柔らかい光に照らされたカウンターで彼女が微笑む 私はこの店の静かな雰囲気とここから見える夜景が大好きだ 時間を忘れグラスを傾ける 玉氷が溶ける音で私は目を覚ました 「そろそろ帰るよ」心配そうに見送る彼女を背に 私は瞬く星空に石を掲げた

おしゃれ系 投票1位


応募カテゴリーおしゃれ系


  
『 雪のバルコニー 』
住所 グレン住宅村 雪原地区 10744丁目 6番地
作品コメントここは、年中雪の降る地域。
雪深く寒いため、滅多に外には出られない。
でも、私は平気よ。
大好きなお家があるから。
部屋ではお友達のうさちゃんと、窓を少し開けて雪を眺めるのが好き。
そして一番のお気に入りは、バルコニー。
バルコニーから見える景色は私の宝物。

かわいい系 投票1位


応募カテゴリーかわいい系


  
『 ようこそモーモンレストランへ♪ 』
住所 非公開
作品コメント森の中をおさんぽしてたら、湖の向こう側にレストランはっけん!!
「ようこそおきゃくさま!ここはモーモンレストラン♪さあさあ向こう岸までご案内いたしましょう」



堀井雄二 賞


応募カテゴリーおもしろ系


  
『 ドラキー宅配ネット本部 』
住所 ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 13001丁目 4番地
作品コメント チリンチリン!
こちらドラキー宅配ネット本部☆
皆さんからお預かりした大切な荷物をドラキー達が一点一点丁寧に梱包!
手作りのお料理から人気の武器防具、バザーの売り上げのゴールドまで。
最近はSPふくびき券の配達で大忙しです。
今日も光の速さでお届けします!
チリンチリン!

堀井雄二
どれも力作ぞろいで悩みましたが、今回はアイディア賞として
この作品を選びたいと思います。最近はネットで買い物をすることが
とても多くなりました。こういうふうにドラキーさんたちが運んでくれてると
思うと、ほっこりしますね。

齊藤 陽介 賞


応募カテゴリーコレクター系


  
『 アストルティア空軍基地 』
住所 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 13032丁目 1番地
作品コメントコレクションのおもちゃ家具を中心にアストルティアに空軍があったらという妄想を形にしました!メタッピーを戦闘機に見立ててメタッピーの小隊が基地から出撃して行くシーンを作っちゃいました!

齊藤 陽介
今回のハウジング写真は正統派、アイデア派が入り乱れての選考だったので、かなり頭を悩ませました…。
その中でも『水そう床』をうまいこと利用して、見事に南海に浮かぶ(面した?)空軍基地を再現した本作は素晴らしかったです。他のハウジング作品にはあまり無かった「動き」をみごとに表現できていたので、そこを高く評価します!(メタッピー寄りの写真は最高ですね!)


りっきー 賞


応募カテゴリー庭にこだわり系


  
『 まもの達のガーデン・バザール 』
住所 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 3942丁目 1番地
作品コメントまもの達だけが知る秘密の市場町「ガーデン・バザール」。とあるレストランを囲むように行商人と商店が軒を連ねる。名物は夜のネオン街。
町を作りたいという思いを形にしました。アーチや看板を遠近法で配置し、商店街とネオン街を表現してみました。

りっきー
すごく楽しそうなお店がたくさん並んでいて
全体として温かな雰囲気がでている点が気に入りました。
フォンデュの売っているバーベキューを買いにいきたいです。(笑)


安西 崇 賞


応募カテゴリーおしゃれ系


  
『 海辺のプライベートコテージ 』
住所 ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 1030丁目 4番地
作品コメント 海に浮かんでいる立地を活かしてリゾート風のコテージを作りました。
海の見える大きな窓から明るい陽が差し、花と緑の溢れるくつろぎの空間。
お気に入りの本を読んだり趣味を楽しんだりするスペースもあります。
黄昏時にはお庭に出て、波音を聞きながらサンセットカクテルはいかがですか?

安西 崇
自分が住んでみたい、暮らしたい家を基準に選びました。

お庭も家の中もとてもセンスがよく、適度に配された空間がとても素敵です。
じっさいに生活するすがたが想像できるのって、とてもすばらしいことだと思います。

海からの風を受けながら、本を読んだり、カクテルを飲んだらしあわせでしょうね。


ハウジングチーム 賞


応募カテゴリークール系


  
『 あなたの悩み…占いましょう 』
住所 ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 14272丁目 5番地
作品コメント不思議な通路を抜けるとそこは
占いの館
真ん中には心を穏やかにする香炉
椅子の周りには店主の本や占いで使う物が置かれています
そして暗い部屋に灯るキャンドル
さぁあなたの悩み、聞きましょう
そして占いましょう
そう、ここは占いの館

ハウジングチーム
香炉の煙が、占いの館にピッタリですね!
一歩足を踏み入れたら、神秘的な雰囲気に
魅せられて、すべての悩みを話したくなりそうです。


あるきかた編集部 賞


応募カテゴリーおもしろ系


  
『 ゲームセンター 』
住所 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 13531丁目 1番地
作品コメントゲームセンター
どこかなつかしい感じの筐体が並ぶゲームセンターです。
見ているだけで楽しい気分になれる、そんなハウジングを目指しました。
家具を組み合わせて様々な筐体を表現していますが、雰囲気だけでなく画面に映る文字・キャラクターや、クレーンゲームの中身にもこだわって作りました。

あるきかた編集部
クレーンゲームや対戦型のゲームなど、
写真を見ただけでどんなゲームの筐体かがひと目で解るほどの再現度の高さ。
そして、もぐらたたきゲームをはじめ
重ね置き家具を上手に取り入れた発想力の高さに脱帽です!

入賞者の皆様へ

賞品について

各賞を受賞された投稿者の方には、家具「キングスライムのトロフィー」をプレゼントいたします。これらの賞品はゲーム内の郵便にて、ご投稿いただいたキャラクターまでお送りいたします。
また受賞作品は、2017年2月発売予定の新作 「ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2」に掲載されます!
※ 「キングスライムのトロフィー」の発送は、2017年1月中を予定しています。

なお金賞受賞者に贈られる「ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2」の発送は、書籍発売以降を予定しています。また発送にあたり、副賞の賞品受け取りに関する簡単なご説明を、ゲーム内にてスタッフより行わせていただく予定です。プレイ中のお時間を少々いただくことになるかと存じますので、あらかじめお含みおきください。なおご連絡は、2017年1月中を予定しています。


『ドラゴンクエストXのあるきかた』 とは?
「冒険者おうえんブログ」の管理人・がいどんと仲間たちが送る、アストルティアのお散歩ガイドです。
本コンテストの受賞作品は、2月発売予定の新作 「ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2」に掲載されます!
受賞作以外の応募作品も掲載される可能性がありますので、本書の刊行も楽しみにお待ちください!

書名:ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2
発売時期:2017年2月発売予定
※ 「ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2」の詳細は、後日あらためておしらせいたします。

戻る

ページトップへもどる