目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【特別イベント】 ドラゴンクエストX 春祭り (2013/3/8)


Wii U 版 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 の発売を記念して、アストルティアの冒険者のみなさまにお楽しみいただける初のファンイベントを開催いたします!

<3月31日の開催について>
3月30日(土)の開催につきましては、多くの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。明日も混雑が予想されるため、入場制限や待機列にお並びいただけない状況も予想されます。あらかじめご理解の上ご来場ください。
なお、会場の模様はニコニコ生中継にて配信いたします。こちらもどうぞご利用ください。
明日3月31日の開催もよろしくお願いいたします。

2013年3月30日(土) 31日(日)
【開催時間】 11:00 ~ 18:30

※ 再入場の最終受付時間 16:30、最終入場時間は 17:30 となります。

東京 秋葉原UDX 2F アキバ・スクエア
【会場URL】 http://udx-akibasquare.jp/
【入場方法】
 入場無料 (チケット不要)

< ご来場の際のご注意 >
●お客様の安全のため、会場収容人数を超える来場があった場合入場を規制させていただく場合がございます。また、最終入場時間の前に入場を締め切らせていただく場合がございます。
●近隣の方のご迷惑となりますので、徹夜・早朝のご来場はご遠慮ください。
 (青少年(18歳未満)の方は、東京都条例により23:00~04:00の時間は外出が禁止されております。)
●屋外に並んでいただく場合がございます。雨天の場合には、雨具をご用意ください。
●安全のため、会場内へのベビーカーの持ち込みはご遠慮いただいております。また、ベビーカー置き場のご用意もございませんので、あらかじめご了承ください。
●再入場される場合、入場の際にお渡しするリストバンドが必要になります。また、このリストバンドは、退場の際に来場記念品「スライム液晶クリーナー」と交換いたしますので、紛失にご注意ください。(再発行はいたしかねます。)
●再入場は当日に限り有効です。 ( 再入場の受付時間は16時30分までとなります )
●本イベントの会場ではコスプレは禁止となっております。また、コスプレでのご来場や会場周辺で集まる行為もご遠慮ください。
●イベント会場内およびご来場の際の事故等につきまして、スクウェア・エニックスでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
●イベント会場の様子はインターネットで配信される予定ですので、あらかじめご了承ください。

Wii U 版『ドラゴンクエストX』の魅力を紹介するステージや、ゲーム内の“いま”に迫る最新国勢調査の発表など、各種ステージイベントのほか、グッズの販売や、過去の写真コンテストの応募作品の展示なども行います。

  ステージイベント

会場特設ステージにて、5種類のステージイベントを開催します。また、ステージの様子は ニコニコ生放送:Q にて生中継を予定しております。


 『ドラゴンクエストX』 開発者ステージ
齊藤プロデューサーと藤澤ディレクターの対談形式で、バトル、シナリオ、イベントなど、各セクションの開発秘話などをご紹介!

回によっては、ゲスト開発者も登壇予定!

 Wii U 版 『ドラゴンクエストX』 のススメ
ついに3月30日(土)に発売となるWii U版『ドラゴンクエストX』。
「Wiiで遊んでいるけど、Wii Uへの乗り換えってどうやるの?」「お友達紹介キャンペーンって何?」というみなさまの疑問にお答えしつつ、実機を交えたプレイデモも行う予定です。

 アストルティア国勢調査
日々変化している世界、アストルティア。
種族や職業の分布はもちろん、バージョン1.3の最新データもおりまぜながら、アストルティアの“いま”を読み解いていきます。

 アストルティアぶらりさんぽ
なんとアノ人が、会場からゲーム内に飛び込んでお気に入りの場所をめぐる、ドッキリにしてマッタリなおさんぽ企画。神出鬼没なアノ人に、アストルティアで会うことができたらラッキー?
30日(土)はドラゴンクエストの生みの親、堀井雄二さんが、31日(日)は藤澤ディレクターがおさんぽする予定です。

 バトルトライアル ~悪霊の神々への挑戦~ (事前応募・選考あり)
魔法の迷宮のコインボス[アトラス] [バズズ] [べリアル]への挑戦者大募集!
選ばれし3パーティには、それぞれのモンスターにステージ上で挑戦していただき、その「盛り上がり度」を競っていただきます。
審査基準は“テクニック”と“パフォーマンス”! 百戦錬磨のテクニックで魅せるか? はたまたあっと驚くパフォーマンスで魅せるか!? パーティの団結力に自信のある冒険者のみなさまの応募をお待ちしております!

<バトルトライアル に参加希望の方は、必ずお読みください>

【応募条件】 Wii版 『ドラゴンクエストX』 のオンラインモードまで遊んでいること
クエスト124「まほうのカギの仲間たち」をクリアし、魔法の迷宮にいけるようになっていること

【応募に際しての注意点】
 当日会場にて、ご自身の 『ドラゴンクエストX』 アカウント(キャラクター)でゲストログインしていただきます。
 ※セキュリティトークンをご使用の方は忘れずにお持ちください。
 ※会場でログインする際に、利用券の有効期限が過ぎているとログインできない場合がございます。
  あらかじめ利用券の有効期限をご確認の上、ご参加ください。
 ※接続環境の変化により、アカウント作成時に登録いただいた生年月日を入力していただく場合がございます。

●ご使用いただくコインは、会場にてご用意いたします。
●このステージへの応募は、当日会場に4人揃ってご来場いただける方に限らせていただきます。4人パーティの代表者の方は、下記フォームから参加応募を行ってください。
 ※ 応募が重複しないようご注意ください。
 ※ 参加するパーティメンバーは、応募する代表者のフレンドである必要があります。

●イベント会場までの交通費は自己負担になります。

【未成年の方の応募・参加について】
応募するパーティリーダー、一緒に参加するパーティメンバーに20歳未満の未成年者が含まれる場合は、そのメンバーには保護者の方に同意書を記入いただき、当日会場に持参していただく必要があります。

【応募締切】
  2013年3月17日(日) 24:00 ※ 募集終了しました。

【結果発表について】
選考結果は、3月21日(木)~25日(月)の間に、選考を通過した6組と、補欠6組のキャラクターにゲーム内の郵便からご連絡を差し上げます。
 ※ 落選の場合、ゲーム内の郵便でのご連絡はしておりませんので、あらかじめご了承ください。
 ※ エントリーした方は、下記の 「選考結果ページ」 から結果をご覧いただけます。

参加同意書

選考結果ページ



  体験コーナー


魔法の迷宮 “ザ・キャッツコイン” チャレンジ! (事前選考・応募なし)

「ドラゴンクエストX」の冒険者の皆さまにおなじみの “魔法の迷宮” にウェナ諸島の猫島ネコモンスターオールスターズが登場! このイベント用の特別なコインを使用して、これまでのコインボスとは一味違ったバトルをお楽しみいただけます! 見事クリアした方には、クリア報酬として 「ねこひげ」(顔アクセサリー) がもらえます!

また、こちらの特別なコインは、ご来場いただけない皆さまにもお楽しみいただけるようイベント会場からのインターネット中継内で「プレゼントのじゅもん」を発表いたします。(※「プレゼントのじゅもん」の入力は4月中旬から開始予定)
どうぞお楽しみに!

こちらのコーナーは、4人パーティでご参加いただける他、当日会場で即席パーティを組んでご参加いただく事も可能です。下記の参加条件をご確認の上、ふるってご参加ください!
< 体験コーナーに参加希望の方は必ずお読みください >

【参加条件】 Wii版 『ドラゴンクエストX』 のオンラインモードで、職業レベル40以上まで遊んでいること
クエスト124「まほうのカギの仲間たち」をクリアし、魔法の迷宮にいけるようになっていること

【参加方法】 当日会場にて、ご自身の 『ドラゴンクエストX』 アカウント(キャラクター)でゲストログインしていただきます。
     当日会場でパーティを組みやすいよう、岳都ガタラの酒場でログアウトした状態で会場にお越しください。
     ご使用いただくコインは、会場にてご用意いたします。
 ※セキュリティトークンをご使用の方は忘れずにお持ちください。
 ※会場でログインする際に、利用券の有効期限が過ぎているとログインできない場合がございます。
  あらかじめ利用券の有効期限をご確認の上、ご参加ください。
 ※接続環境の変化により、アカウント作成時に登録いただいた生年月日を入力していただく場合がございます。

【諸注意】
◆ できるだけ多くの方に体験していただけるよう、コーナーの参加はおひとり様 1 回までとさせていただきます。
◆ ゲーム内で使用した、アイテムはもとに戻りません。
◆ 混雑時には、体験していただくまでお時間をいただく事もございます他、場合によっては全ての方に体験していただけない事もございます。あらかじめご了承ください。

※ 「みやぶる」「ぬすむ」については、イベント用のコインのため効果はありませんのでご注意ください。


  物販コーナー


ドラゴンクエストシリーズのグッズが大集合!
大人気につき追加生産を行った「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン プクリポぬいぐるみ男/女」や、お子様にも安心してお使いいただけるメラミン素材でできた食器「スマイルスライム メラミンボウル/メラミンコップ」などの新商品のほか、各種ぬいぐるみなども取り揃えております。

  「Luida’s Bar」 お菓子出張販売コーナー


東京・六本木「Luida’s Bar」(ルイーダの酒場)で販売中の、
お菓子が勢ぞろい!
お土産に喜ばれる「モーモンサブレ」「ロトの紋章クッキー」の他に、今年1月に新発売となった「ちいさなメダルチョコ」も販売予定です!

くわしくはこちら → 「Luida’s Bar」 公式サイト

  ドラゴンクエストVII コーナー


大好評発売中の『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』を遊んでいただける体験コーナーや、4月1日(月)より全国7か所の店舗で配信される予定の、「王者のマント」が手に入るすれちがい石版を、会場内で先行配信いたします。

  おでかけ便利ツール配信コーナー


『ドラゴンクエストX おでかけ便利ツール』を使ったすれちがいデータ配信で、ついにスクウェア・エニックス公式キャラクターであるふうせん三姉妹三女「リポちゃん」のキャラクターデータを配信!
こちらも4月1日(月)より、全国7か所で配信予定のすれちがいデータを、イベント会場にて先行配信いたします!

くわしくはこちら → [リポちゃん すれちがいイベント]

  展示コーナー


これまでに開催された人気イベント 『写真コンテスト』 の優秀賞受賞作品や、応募作品の一部を展示いたします。

戻る

ページトップへもどる