2017年7月19日(水) より
"PlayStation 4"版、Nintendo Switch™版 ベータテスト を実施します。
ベータテストへの参加を希望される方は、本お知らせをご覧ください。
もくじ
ベータテスト実施概要
ベータテストとは?
ベータテストとは、実際に "PlayStation 4"、および、Nintendo Switch™ からインターネットを通じてオンラインの世界にご参加いただき、ゲームの動作に問題がないかをご確認いただく場です。
「ベータテスト応募サイト」よりご応募いただき、抽選に当選された方が、ベータテストに参加することができます。
ベータテストの日程と概要
2017年7月19日(水) 12:00 ~ 2017年8月10日(木) 11:59
日程 |
---|
7月18日(火) 17:00以降 | 抽選に当選した方々へのメールの送付 アプリケーションデータのダウンロード開始 |
---|
7月19日(水) 12:00 | ベータテスト開始 |
---|
7月26日(水) 17:00以降
| 追加抽選の実施、および、当選した方々へのメール送付 |
---|
7月27日(木) 21:00 | ベータテスト負荷検証 詳細は こちら をご覧ください。 |
---|
8月10日(木) 11:59 | ベータテスト終了 |
---|
※追加抽選は 2017年6月10日(土) 23:59 までにご応募いただいた方を対象に実施します。(2017/7/20 追加)
| ◆◆◆ テクニカルディレクター コメント ◆◆◆ (2017/7/20 追加) ベータテスターの皆さん、ご協力ありがとうございます。 現在のところベータテストは大きな障害も発生しておらず、いただいた不具合報告に対し修正や対応検討を実施するなど、順調に進行しております。
続きましてベータテスト期間中に認証機能の高負荷時の検証をさせていただきたく、ベータテスターの追加当選を行わせていただきます。現時点では追加当選の通知を7月26日(水)に、負荷検証を7月27日(木)夜に予定しております。
引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
概要 |
---|
◆本ベータテストは、現在サービス中のサーバーにおけるベータテストです。既存の機種でプレイしている方々と同じサーバーで『ドラゴンクエストX』を遊ぶことができます。 ◆"PlayStation 4"版、Nintendo Switch™版 のベータテストを同時に実施します。 ◆既に製品版で『ドラゴンクエストX』をプレイしている方は、現在使用しているスクウェア・エニックス アカウントからご応募いただくことで、今プレイしているキャラクターにて参加することも可能です。異なるアカウントでのプレイを希望される場合は、新たにスクウェア・エニックス アカウントを作成したうえでご応募ください。 ◆本ベータテストでは、既存の機種でのプレイと比べて変更点や制限事項があります。詳細は後述の ベータテストで遊べるゲームの内容について をご覧ください。 ◆応募者の中から抽選で当選された方のみご参加いただけます。あらかじめご了承ください。 ◆ベータテストの状況に応じて、追加抽選を行う場合があります。 ◆ベータテストの参加特典はありません。(2017/5/29 追記)
|
※ 一部環境では表示されない場合があります。
※ 一部環境では表示されない場合があります。
ご応募いただいた方へ
2017年7月18日(火) 夕方以降、当選された方に、スクウェア・エニックス アカウントにご登録いただいたメールアドレスへメールをお送りします。ベータテストへの参加方法などの詳細は、メールにてご確認ください。
※当選者の発表はメールの送付をもって代えさせていただきます。
※迷惑メールフィルターなどで、受信するメールのドメインを指定している場合は、受信することができません。@square-enix.com からのメールが受信できるように設定を変更してください。
※抽選に当選した方々へのメールは、上記時刻以降に順次送付してまいります。お客様によっては受信可能となる時間に差異が発生する場合もあるため、折に触れてご確認いただければ幸いです。
ベータテストで遊べるゲームの内容について
ベータテストで遊べる内容や、既存の機種で遊ぶ際との変更点などをご紹介しています。
ご自身が該当する項目を選択してご覧ください。
■ベータテストから『ドラゴンクエストX』を始められる方"PlayStation 4"版、Nintendo Switch™版 ベータテストから初めて『ドラゴンクエストX』をプレイする方が対象です。
■既存の機種で『ドラゴンクエストX』をプレイしている方既存の機種で『ドラゴンクエストX』をプレイしていて、ベータテストに参加する方が対象です。
※ 一部環境では表示されない場合があります。※ 一部環境では表示されない場合があります。不具合のご報告について
ベータテスト参加中に確認された不具合は、下記の方法にてご報告いただければ幸いです。
ゲーム内からご報告いただく場合
ゲーム内「メインコマンドウィンドウ」の「さくせん」→「困ったときは?」→「不具合・違反行為の報告」を選んで、ご報告ください。
インターネットブラウザからご報告いただく場合
「ドラゴンクエストX サポートセンター」の「不具合のご報告」よりご報告ください。
ドラゴンクエストX サポートセンター
ベータテスト中に多く寄せられているお問い合わせ
ベータテスト中に多く寄せられているお問い合わせについてお知らせします。
■「キュララナビーチ」にて、エラーが発生し強制終了する。 (2017/7/27 更新) New2017年7月26日(水) に実施したバージョンアップにより、修正しました。
■キャラクターの描画数設定を変更しても、反映されない。 (2017/7/20 追加)この問題については、今後のバージョンアップにて対応を行う予定です。
■"PlayStation 4"版にて、「問題を報告する」「CE-34878-0 アプリケーションがクラッシュしました」などのメッセージが表示された。 (2017/7/20 追加)これらのメッセージが表示された場合は、下記ページをご参照ください。
また、「CE-34878-0 アプリケーションがクラッシュしました」のメッセージが『ドラゴンクエストX』のみで表示される場合には、上記「不具合のご報告について」より、詳細な情報をお書き添えのうえ、ご報告いただければ幸いです。
PS4® で「問題を報告する」という画面が表示された
「CE-34878-0 アプリケーションがクラッシュしました」と表示される