目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

ドラゴンクエストX アンケート (2018/5/28 更新)



「ドラゴンクエストX」のサービス向上を目的とするアンケートを実施いたします。

 今回のアンケートについて



ドラゴンクエストX 運営チームです。
いつもドラゴンクエストX アンケートにご協力いただきありがとうございます。

今回のアンケートは、これまで実施してきた内容とは少し異なる設問項目になっておりますので、事前に簡単にご説明をさせていただきます。

これまでのアンケートは、各コンテンツに関するフィードバックをいただくことを主な目的として行ってきました。その形式はコンテンツ単独の評価や対策の検討には役立てやすいのですが、「ドラゴンクエストX」のサービス全体を通しての良い点や弱点が見えにくいという性質でした。

そこで今回より、「ドラゴンクエストX」の全体に関する評価を広くうかがい、方針を検討しやすい形式に変更させていただきました。

まず『ストーリー』『キャラクター育成』『バトル』『イベント』『それ以外のコンテンツ』の点数をうかがい、それに対する意見を自由筆記欄に記入いただく形式としています。それをもって、現在の開発・運営にて何が評価されており、逆にどこが弱点なのかを把握していきたいと考えています。

なお、このアンケートですべての方針を決定することはいたしません。実際のゲームデータ調査や「提案広場」をはじめとするコミュニティのご意見も踏まえ、様々な角度から検討していきます。多くの冒険者のみなさまのご協力をお待ちしております。よろしくお願いします。


 アンケート回答募集日程

2018年5月21日(月)12:00 ~ 2018年5月28日(月)11:59

 アンケート内容

今回は最近の「ドラゴンクエストX」の評価、ならびにバージョン4.1コンテンツのご感想を中心にお伺いします。

<参加条件>
 製品版ドラゴンクエストX、もしくはネットカフェ専用サービスアカウントをご利用の方

※ 2018/5/28 アンケートの募集は終了しました。

諸注意

  • ・ アンケートの回答には、スクウェア・エニックス アカウントでのログインの必要があります。
  • ・ 回答頂いた内容は、「ドラゴンクエストX」のサービス向上の参考とさせていただきます。
  • ・ 設問内容について、複数の内容が該当し判断に迷われる場合には、どちらの比率の方が高いかなど、ご自身のお考えに近い方をお選びください。

スクウェア・エニックス アカウントをお持ちでない方へ

dゲーム版、ニンテンドー3DS版でお楽しみの方で、スクウェア・エニックス アカウントをお持ちでない方につきましては、以下の案内を参考にスクウェア・エニックス アカウントのご登録をお願いいたします。


< dゲーム版 をご利用の場合 >

「dアカウント」と「スクウェア・エニックス アカウント」の「IDをリンクする」をされると、「スクウェア・エニックス アカウント」を取得できます。 「IDをリンクする」をされていない場合は、次の手順でご登録ください。

(1) ログイン時に「他のプラットフォームで既に遊んでいるデータで遊ぶ」を選択してください。



(2) 「スクウェア・エニックス アカウント」を作成し、「IDをリンクする」を行ってください。



(3) 上記手順にて「スクウェア・エニックス アカウント」とのIDリンクを行った後、IDリンクされた「スクウェア・エニックス アカウント」をご利用のうえ、「目覚めし冒険者の広場」へログインすることで、アンケートフォームへ進むことができます。





< ニンテンドー3DS版 をご利用の場合 >

3DS版のキャラクターデータと、「スクウェア・エニックス アカウント」の「IDをリンクする」をすると、「スクウェア・エニックス アカウント」を取得できます。
「IDリンク」をされていない場合は、次の手順でご登録ください。

(1) ログイン時に「他のプラットフォームで既に遊んでいるデータで遊ぶ」を選択します。



(2) 「ID作成コード」が表示されますので、この画面を表示させておいてください。



※ 実際の「ID作成コード」は8桁の英数字になります。


(3) 下記ボタンのリンク先ページより、「ID作成コード」を入力します。 その後、メールアドレスなどの必要事項をご入力いただくと、「スクウェア・エニックス アカウント」の登録が完了します。


 スクウェア・エニックス アカウント 新規登録 (3DS版ユーザー用)


(4) 上記手順にて「スクウェア・エニックス アカウント」とのIDリンクを行った後、IDリンクされた「スクウェア・エニックス アカウント」をご利用のうえ、「目覚めし冒険者の広場」へログインすることで、アンケートフォームへ進むことができます。


戻る

ページトップへもどる