目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

モンスター大討伐! 『はぐレモンからの挑戦』 (2015/3/5 更新)

※ 2015/3/5 「ターゲット8」討伐報酬を、同日14:00までに配布いたしました。


アストルティアの冒険者たちに はぐレモンからの挑戦状が届いた!
なんでも『俺は知識を試すだけじゃない。
   知識・力が伴ってこそ、真の冒険者だ!』
とのことだ。
みんなで彼の出題する謎を解き明かし、
討伐することで冒険者たちの力を見せつけよう!


2月18日(水)15:00 ~ 2月28日(土)23:59 まで(予定)




討伐数・対象の確認は「はぐレモン劇場」ページへ!



イベントの詳細説明

①はぐレモンの指定する、10種類のモンスターを討伐してください。
期間中、アストルティアの冒険者全員の倒したモンスター討伐数が合算され、指定数に達するとその課題は達成となります。達成された数に応じて、後日冒険者全体に報酬が配布されます。
討伐数は、2月18日(水)15:00公開予定の、『はぐレモン劇場』 ページで確認できます。

②ただしはぐレモンは、モンスターの名前を簡単には教えてくれません。
このページ下部に掲載されているヒントや、『はぐレモン劇場』の追加ヒントを基に、討伐するモンスターを推測してください。

③各モンスターの討伐数が増えていくにつれ、対象のモンスターが正式に公開されます。
公開のタイミングは、以下のように3パターンに分かれます。

 ・初級
 討伐数が目標の3割を超えると、公開されます。

 ・中級
 討伐数が目標の5割を超えると、公開されます。

 ・上級
 討伐数が目標の7割を超えると、公開されます。

④イベント終了時の討伐達成数に応じて、すべてのキャラクターに報酬が配布されます。
 また、Target8を期間中に一体でも討伐した方には、追加で個人報酬も配布されます。


全体報酬
全10種類のモンスターを、アストルティアの冒険者全員で討伐してください。
討伐達成したTargetの数によって報酬がランクアップします。




“しぐさ書・ペンペン” 2/24 19:00 しぐさの動画を公開しました
“しぐさ書・ペンペン”を使うと、しぐさ『おしりペンペン』を覚えることができます。
ちょっとお行儀の悪いしぐさですが、獲得できた暁には、仲良く使ってくださいね。


※ 画像は開発中のものです。


個人報酬
今回は「個人報酬」として、期間中 Target 8 のモンスターを1体以上討伐したキャラクターに対し、+1個、「ふしぎなイレモン」をプレゼント!



※ 全体報酬はバージョン2.4[後期]メンテナンス時に存在する“全てのキャラクター”に対して「ゆうびん」で送付します。
※ 個人報酬は、Target8 を倒し、戦闘に勝利する必要があります。Target8をバトル中に倒しても、そのバトル自体に負けてしまうと配布対象にはなりません。
※ 全体報酬・個人報酬ともに、アイテムの送付はバージョン2.4[後期]の開始後となる予定です。
※ 2月19日 追記
  個人報酬の配布条件は、『イベント期間中にTarget8の「討伐モンスターリスト」の討伐数が増えていること』で判断します。自分でとどめをさす必要はありません。
※ 2月27日 追記
  個人報酬の配布条件は『イベント期間中(2月28日(土) 23:59まで)』までです。
 「Target8の全体目標を達成した後」や「10種類の全体目標を達成した後」に討伐しても、イベント期間中であれば配布対象となります。

モンスター討伐数のカウントについて
モンスターの討伐数は、各プレイヤーの討伐数の合計を集計しています。

  例) プレイヤー1人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 
     プレイヤー4人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 

他のプレイヤーとパーティーを組んで倒すのが効果的です! みんなで協力してがんばりましょう!

討伐数・対象の確認は「はぐレモン劇場」ページへ!

戻る

ページトップへもどる