目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

[スマートフォン版]冒険者のおでかけ便利ツール バージョンアップ情報 (2014/2/21)


好評配信中のスマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」の今後のバージョンアップ内容をご案内いたします!
今回ご紹介するバージョンアップ内容は、2月27日(木)より反映しております。
※ ゲームのバージョンアップとは、時間が異なります。

2月27日(予定) のバージョンアップ内容

「おでかけ便利ツール」のふくびきのラインナップが変更になります。

等級賞品アイテム
特等スライムベスハウス
1等 ルナナの像
2等ヤマネコ装備ひとつ
3等コーヒーカップひとつ
4等お好きなライトひとつ
5等モンスターの像ひとつ
6等お好きな打ち上げ花火3つ
7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン
9等ふくびき補助券

<<1等 ルナナの像>>


<<2等 ヤマネコ装備ひとつ>>

※ 画像は全身の装備を揃えたものです。

タイトル画面下部に「目覚めし冒険者の広場」のトピックスのバナーが表示されるようになります。
バナーをクリックすると自動的にブラウザが起動し、「目覚めし冒険者の広場」のトピックスが閲覧できます。

タイトル画面で「お知らせ」が閲覧できるようになります。
「冒険者のおでかけ便利ツール」にログインしていなくても閲覧できます。

「もちものを見る」で、「もらった手紙」が閲覧できるようになります。

「職人レシピブック」の機能が追加されます。
全ての職人のレシピが閲覧できる機能です。自分の所持していないレシピや、他の職人のレシピも閲覧できます。
また、そのレシピに必要な素材を自分がいくつ持っているかや、どこに保管しているかが分かります。

 

「畑のみずやり」でご近所の畑水をあげられる範囲を拡大します。
同一丁目の他の地区の方にも水やりができるようになります。

旅人バザー検索の、検索した履歴が残るようになります。
直近で検索した32件の検索履歴が残るようになります。検索履歴から再度同じ条件での検索をすることができます。

自分が持っている討伐依頼書の内容が表示されます。
依頼書の本文が読めるようになり、討伐対象のモンスターや必要討伐数がわかります。

もちものを見るで装備品など見た際にアイテム一覧画面で錬金効果などの追加効果が表示されます。

ふくびき所にてふくびきの演出スキップのオプションを追加しました。

ゲームの「バージョン 2.2」までの期間限定で、便利ツール内でしか読めないあべゆうき先生の「モンスター4コマ劇場」が読めるようになります。
マンガは隔週で更新されます。連載中の「DQX4コママンガ劇場」を読みたい場合は ガンガンONLINE アプリをインストールすると読めます。

※ガンガンONLINE アプリで2/27更新予定の「DQX4コママンガ劇場」 については、おでかけ便利ツールの最新バージョンで先行して読むことができます。

便せん代(10G)を無料にします。
あわせて、ゲームにログインした状態でもフレンドやチームメンバーに手紙を送ることができるようになります。

これまで受け取れなかった手紙が受け取れるようになります。
冒険者のおでかけ便利ツール(スマートフォン版/ニンテンドー3DS版)から送られた手紙、NPCから送られた手紙などはこれまで受け取ることができませんでしたが、アップデート後には受け取り可能になります。

「かきおきメモ」の閲覧機能が追加されます。
ゲームの バージョン2.1 アップデートで追加される「かきおきメモ」が、おでかけ便利ツールからも閲覧できるようになります。


◆注意事項
※ 画像は全て開発中のものです。

戻る

ページトップへもどる