目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】三代目アストルティア・プリンス 決定! (2016/3/29)







霊峰を臨む大雪原。かの地に自然とともに生きる者がいた。眼光は悪しき心を見定め、烈風つたうは覇気の如く、弓構える姿は勇気を鼓舞し民を奮い立たせ導いたという。歴史として戒めとして大雪原の叙事詩にその名を残す男を人々は雪原王と呼んだ。





故郷の国や家族、仲間を失い、大切なモノを守れる強さを求めた。
多くの経験や出会いを繰り返し、旅を共にする相棒が出来た。

このアストルティアの旅の何気ない日々や、歩んできた道程を。
いつか誰かに話せるように…

「今夜はここで休もう」

僕は今日も、この旅を記録する


「コンナ綺麗ナ満月ナノニ、御主人ボンヤリシテル」
「俺知ッテル。気ニナル子ガイルラシイ」
「マジデー!イッチョ俺ラガきゅーぴっどニナッテヤロウゼ!」
「ソノ子ノはーとニ牙ヲブスット!!」
「ソレ死ンジャワナイカ」
「死ンジャウナ」


荒廃した大地、灰の舞う空。
深い霧に覆われて、朽ちた枯れ木は怪物と見紛う。

祖国を失ったあの日から、僕の世界は色褪せた。

かつて愛した者たちの、墓標に手向ける花はなく
暗色に染まった魂に、せめて光が射したなら。

醒めない悪夢の中、王子は夜明けの時を待ち望む。


伝説の無限機関を求めて、まだ見ぬ世界を駆け巡る!
いくぜ相棒、エアボード・カスタム!
「ほ~ら、そんなスピードじゃ、追いつけないぜえ!」


さぁさぁ見てらっしゃい!
おいしいパンが焼き立てですよ!

とーってももふもふしたパンがいっぱい!
そして店主も最高にもっふもふです!

今日の冒険のお供にぜひ、
もふもふパンともふもふプクリポを♪


進めㅤ進めㅤスライムマーチ
ぷるぷるㅤプルプルㅤ震わせて
強い敵にはㅤ挑まない
やがていつかはㅤキングになるぞ!


アスコン 運営委員より 簡単な総評

今回は他のコンテストと比べても「戦い」を連想する作品が多く、普段の投稿などではあまり見られないバトル中の作品も多かったのが印象的でした。力強い作品が台頭するところは、やはり男性向けのコンテストですね。

その中でもアストルティア・プリンスに選抜された『ナルミ』さんの作品は、オーガならではの目力と撮影アイディアで、非常に迫力のある作品に仕上がっていると思います。

「普段は写真撮影はあまりしないけど、これはカッコイイ!!」なんて思った、そこのアナタ! まずは1枚撮影するところから始めてみませんか? 今後ともコンテストは定期的に開催していきますので、まずはスライドショー掲載を目指して、みなさんの挑戦をお待ちしております。

その他のエントリー作品

今回の「第3回アストルティア・プリンス コンテスト」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ

上記7名のプリンスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、4月中を予定しています。



さらに! 各プリンスとなられた みなさまは、ヤングガンガンおよびガンガンONLINEにて「ゆうべはお楽しみでしたね」を連載中の、金田一蓮十郎先生により、受賞キャラクターがイラスト化されます! 楽しみにお待ちください!



沢山のご参加、ありがとうございました!

戻る

ページトップへもどる