目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

「いにしえのゼルメア」の歩きかた (2018/2/22)


2018年2月21日(水)より公開中のバージョン4.1で登場する
「いにしえのゼルメア」の遊び方をマンガでご紹介!

 マンガで学ぼう! 「いにしえのゼルメア」








 「いにしえのゼルメア」の歩きかた


謎多き遺跡島を探索しよう!

下記の条件を満たしている冒険者に 一通の手紙 が届きます。
「真のレンダーシア」にて飛竜で行ける「謎の遺跡島」へ向かいましょう。
※ 遺跡の探索をするには、職業レベル90以上が必要です。

手紙が届く条件
『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』を導入している
特定のクエストをクリアし、飛竜を手に入れている



 「ゼルメアの聖紋」を手に入れよう!

遺跡の探索には、「ゼルメアの聖紋」が必要です。「ゼルメアの聖紋」は旅のコンシェルジュにて、元気チャージ20時間分と交換してもらえます。また、新モンスター「ゲノミー」を倒すことでも、「ゼルメアの聖紋」を獲得できます。
  • ※「ゲノミー」は、ある一定以上の強さのモンスターのお供としてまれに登場します。




 遺跡を探索しよう!

遺跡は入るたびに構造が変わります。地図を頼りに、遺跡の奥へと進みましょう。
遺跡内の扉は、遺跡の中で手に入る「海神のうろこ」をパーティリーダーが使うことで、開けることができます。






 「冥海の光玉」を見つけよう!

遺跡内にある宝箱からは、装備品が封印された「冥海の光玉」とよばれるものを獲得することができます。遺跡の出口に辿りつくまでは、封印を解いて装備品を手に入れることはできません。また、封印を解くことができる数は決まっているため、注意が必要です。




 封印を解いて、お宝を持ち帰ろう!

「冥海の光玉」は、遺跡から外に出たり、戦いで全滅すると消えてしまいますので、遺跡の出口となる「解放の扉」にて、「冥海の光玉」に封じられている装備品を取り出して、お宝を持ち帰りましょう。
  • ※深い階にある「解放の扉」ほど「冥海の光玉」の封印が解ける数が増えます。




「いにしえのゼルメア」は、2月21日(水)より公開中!

「いにしえのゼルメア」のバックストーリーが読めるマンガ公開中!


 注意事項

「いにしえのゼルメア」をプレイするためには、『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』を導入いただく必要があります。
「ゼルメアの聖紋」は最大20個まで持てますが、預かり所などには保管できません。
あらかじめ冒険者同士でパーティを組んで行くことで、一緒に探索することができます。この場合、パーティリーダーがパーティメンバー全員分の「ゼルメアの聖紋」を使用します。

戻る

ページトップへもどる