目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

11/30 まで開催中!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【イベント】二代目アストルティア・プリンス 決定! (2015/4/2)







問われて名乗るもおこがましいが
産まれ育ったふるさとは、芸に名高きプクレット
おむつっ頃から風と舞い、
玉を放ぽりや百発百中、悪の心を折るふぇあの
凛くる咲くる風車の如く、エピス天様傘で回して
メギスの都にちょっぴりド派手に
笑いの桜を咲かせやしょう
歌舞伎プリンスその名はのじを
只今、参上仕り候





へいおまちぃ!水槽から飛び出るくらい活きのいいサンマの刺身だぜ!

ところで、あんちゃんずいぶんとまあ気合がはいってるじゃねぇか!
何か大きな戦いでもあるんかい?
ほぅ、プリンスコンテスト?
がっはっは!男の中の漢を決める戦じゃねえかッ!
面白い!この俺も胃袋から掴みに、板前プリンス 参戦だぜっ!


かつて世界を守るため、光竜を駆り強大な闇に立ち向かった戦士がいた。

時をまたぎ歴史を越えて、その志はアストルティアに受け継がれる。
再び大切なものを守るために。

「君を 死なせはしない!」


光と闇の狭間に咲きし

碧き華の指す道は あの世とこの世の分かれ道

どちらの道も 鬼ばかり あゝおそろしや おそろしや


アグラニ地下・不穏分子からサイバー攻撃ありの情報を受け、
ドルワーム機密諜報部よりネットワーク死守の指令が下りた。
熟考したドワエージントの出した不正アクセス対策
それはセキュリティトークンシステムの導入であった———。


あなたのその歯にキラキラポーン!
診察、予防お早めに!

虫歯は即刻狼牙突き!
痛み対策スタンショット!
最後に洗浄、雫の洗礼!

狙った虫歯は逃さない!
こちらベストスマイルにて対応させていただきます!
(尚、アプデの日は休診とさせていただきますのでご了承ください)


おや、
魔界にニンゲンが迷い込むとは珍しいね

こんな場所に長居をしていると 闇に精神を蝕まれ
やがて心も体も魔物へと変わり果て、二度と元には戻れなくなってしまうだろう。

今すぐに この光の道を辿って、
君の大切な人が待つ 君の居場所へお帰り。

それとも…君はすでに闇に囚われてしまったのかな…?


アスコン 運営委員より 簡単な総評

アストルティア・プリンス コンテスト「アスコン」へのたくさんのご応募、ありがとうございました。

各種族それぞれにステキなプリンスが登場しましたが、コンテストとしては以上の7名をプリンス代表として表彰・発表いたします。受賞者のみなさま、受賞おめでとうございます!

今回も様々なスタイルの作品がありましたが、結果的にコンセプトが一目で分かる作品が支持された印象があります。特にアストルティア・プリンスに選抜された『のじを』さんの作品は、「これがドラゴンクエストのキャラクターだ」と言っても信じてもらえそうにないぐらいの傾奇ぶりです。舞台に見立てた構成や、コメントの言葉遊びも作品をストレートに理解する手助けとなったのではないかと思います。

技術革新が続くアストルティア写真界ではありますが、今後とも定期的にコンテストを開催してまいります。まずはスライドショー掲載を目指して、みなさんの挑戦をお待ちしております。

その他のエントリー作品

今回の「第2回アストルティア・プリンス コンテスト」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ

上記7名のプリンスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、4月中を予定しています。



さらに! 各プリンスとなられた みなさまは、Vジャンプにて「蒼天のソウラ」を連載中の中島諭宇樹先生により、
受賞キャラクターがイラスト化されます! 楽しみにお待ちください!



沢山のご参加、ありがとうございました!

戻る

ページトップへもどる