目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ただいまログインできません

トピックス

mixiチェック

新コンテンツ『不思議の魔塔』 公開! (2015/7/17 更新)


新コンテンツ『不思議の魔塔』を、ついに公開しました!

レンダーシア大陸にそびえ立つ『不思議の魔塔』の中に魔物が現れるようになったため
塔の管理人“チャコロット”から魔物を排除してほしいという依頼を受け、冒険者たちは塔の攻略に挑みます。

しかし、塔の中には不思議なチカラがはたらいていて、攻略にはこれまでとは異なる戦略が要求されます。



2015年7月16日(木) 昼12:00 (予定)


『不思議の魔塔』は、渡された最低限のアイテムやゴールドを駆使し、レベル1から自分を鍛え直しながら攻略を目指す、ダンジョン型新コンテンツです。

“チャコロット”からクエストを受注すると、『不思議の魔塔』に挑戦できるようになります。

のぼれ! 不思議の魔塔

受注条件
「真のデフェル荒野」へ行けること
場所
不思議の魔塔 (真のデフェル荒野)
依頼主
チャコロット
クリア報酬
銀のフェザーチップ5個、銅のフェザーチップ10個

『不思議の魔塔』の中に魔物が現れるようになり、“チャコロット”は塔の管理人として魔物を排除したいと考えているようだ。戦闘は大の苦手だという“チャコロット”の代わりに魔物を退治し、塔の5階を目指そう。



< 動画配信について >  New
「不思議の魔塔」での動画配信についてのガイドラインです。 特定の条件にて動画配信が行えますので、動画配信を行う場合は内容をご確認のうえで行うようにお願いいたします。

●「旅立ちの間」は、サーバー21、22であれば動画配信を行えます。
●1階、5階、10階、15階、20階の「休息の間」は、不特定多数の人が行き交う場所なので配信を禁止します。
●モンスターの出現するエリアなど、その他の場所は、事前にパーティを組み、パーティメンバー全員が動画配信を行うことに承諾していれば、動画配信を行えます。

その他、動画配信についてのガイドラインは、下記のページをご参照ください。
【ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン : 画像などの取り扱いについて】


『不思議の魔塔』をちょっとだけご紹介


  

塔の中にはアイテムやゴールドは持ち込めず、レベル1からのスタート。
さらに挑むたびにフロアの構造も変化します。

  

パーティメンバーが4人に満たないときは、「魔法の迷宮」のようにオートマッチングでメンバーが追加されます。
4人で協力して、各フロアにいる頭上にカギが表示されたボスモンスターを倒して進んでいきます。

  

魔物を倒すと現れた宝箱には、「+?」という錬金効果の装備品が入っていることも。
魔法陣を起動すると塔の住人が現れるなど、塔の中でしか起こらないことは、まだまだたくさんあるようです。

  

5階ごとにある「休息の間」では、アイテムの売買や転職ができたり、さまざまなキャラクターが登場します。
「休息の間」で中断すると、討伐報酬を受け取らない限り、中断したときの状況から冒険を再開できます。

討伐報酬は、5階ごとに到達するたびに獲得できるアイテムです。
その月初めての討伐報酬は「銀のフェザーチップ」を、2回目以降は「銅のフェザーチップ」を獲得できます!
※翌月1日 6:00になると、再び「銀のフェザーチップ」を獲得できるようになります。
※「銀のフェザーチップ」「銅のフェザーチップ」は他のアイテムと交換できるアイテムです。

不思議の魔塔にはまだまだ隠された要素がたくさんあります。公開をお楽しみに!

戻る

ページトップへもどる