目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

9/26(木)アップデートにともない発生した不具合および問題点への対応について (2013/9/26)

ドラゴンクエストX ディレクターの藤澤です。

9/26(木)の【バージョン1.5】「中期」のアップデートの影響により、これまでに複数の不具合を確認しております。
現在までに確認している不具合については 「おしらせ」 に掲載済みですが、下記の不具合への対応のために、全サーバーの順次再起動を実施しました。
ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありません。

【現象】
・職人仕事により「家具」か「庭具」を生産すると、2~3個同時に生産されてしまう場合がある。


こちらは、早期に対応したことにより、ゲーム内で大きな影響に至っていないとの判断より、データ修正は実施いたしません。
複数の「家具」「庭具」ができてしまった方は、想定以上にできてしまった分を「すてる」によって処分していただけますよう、お願いいたします。

また、意図せずに本不具合に遭遇してしまった方に対しての処罰などはありません。
ただし、プレイデータの解析により、意図的な大量生産をしたと判断され、それをゲーム内で適切な処分をしていない状況が確認された場合には処罰の対象となりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

ドラゴンクエストX ディレクター 藤澤

戻る

ページトップへもどる