目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

聖守護者の闘戦記 (2018/4/12 更新)


「常闇の聖戦」を超えるハイエンドバトル 『聖守護者の闘戦記』 ついに登場!


2018年 4月12日(木) 11:00  (予定)

※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。



「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。



クエスト 『 聖守護者の導き 』


[ 受注条件 ]職業レベル90以上
クエスト 『忘れられた誓い』 のクリア
[ 受注場所 ]ガートラント城-地下1階
[ 依頼主 ]ギズマン

ガートラント城の地下霊廟から声が聞こえるということで調査を依頼される冒険者。
調査を進めていくと、扉の先の聖廟に眠る「聖なる騎士」がガートラント建国の時代に出現した「古代の魔族」を封印したのだという。
ところが、封印に使われた「聖なる槍」が持ち去られたことが発覚したのだった……!



 クエストクリア後は 「導きの水晶」 へ

クエストをクリアしたら、とある場所にある「導きの水晶」から「聖守護者の闘戦記」に挑戦できます。



 「破魔石」 を 10個 入手しよう

「聖守護者の闘戦記」に挑戦するには、「破魔石」が10個必要です。
2018年4月12日(木)の公開後から、下記のモンスターを倒すと一定確率で「破魔石」を落とすようになります。

「破魔石」を落とすモンスター
しにがみのきしトロルキング
バロンナイトバッファロン
ベルフェゴル

「破魔石」は、パーティメンバーがそれぞれ10個ずつ持っていないと参加できません。
「サポート仲間」や「仲間モンスター」の分は不要となります。


 立ちはだかる相手は 「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」!!

モンスターの強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」にてご確認いただけます。
公開初日の2018年4月12日(木)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。





 「紫水晶の羽根」を集めよう

モンスターを倒すと、1日1回限定で「紫宝箱」を落とします。紫宝箱の中には「紫水晶の羽根」が入っています。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと様々なアイテムと交換してもらえます。



 6種類のウィング

背中に装備する6種類のウィングは、「かさ装備」として装備できるおしゃれアイテムです。



 聖守護者のゆびわ

聖守護者の加護で、悪い効果から守ってくれるといわれている指輪です。
気になる合成効果は……?


戻る

ページトップへもどる