目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2014-05-04 07:32:54.0 2014-05-12 04:59:04.0テーマ:その他

ゆうはん。(仮)8 「はんぶんこしたリンゴ、いびつなほうは、ぼくがもらうよ。それでいいだろう? あ、でも、もう半分もいびつなんじゃね?」 「それ、ス〇〇〇オさんの歌詞だから、言っちゃだめぇッ!」


 8

 いつからだろう、ずっとずっと、考えていたんだけどさ。
 この世界に悪が存在するなら、それを防ぐのが正義なのか。
 この世界に悪が存在しなくなれば、もう正義は必要ないのか。
 この世界に悪が存在するから、正義は正義でいられるのか……。


 *


 まおう は おもった!

 ……ああああッ、奴めぇ、あの赤鬼娘ぇ……ッ! なんっっって、最悪のタイミングなんだッ、なにもかも台無しじゃないか。……だが、そんなことよりも……ッ! ここでうろたえてはならん。この忌々しい勇者に、魔王である余が動揺しただなど、悟られないように振る舞わなければ……、なんとか誤魔化さねばッ!

「ふぅ……。余としたことが、少々悪ふざけが過ぎてしまったようだなぁ」
「……」
 ゆうしゃ は ようす を みている!
「命拾いしたなぁ、勇者よ。貴様とて、まだ死にたくはあるまい?」
「…………」
 しかし!
 ゆうしゃ は ようす を みている!
「くくくッ、安心せい。たかが脆弱な人間如きに、まさか本当に魔王様であるこの余が本気を見せるワケないだろう?」
「………………」
 やはり!
 ゆうしゃ は ようす を みている!
「…………………………う……ッ」
 まおう は おもった!
 ……ああああッ! 見てるッ! 勇者がこっちを変な目で、ただただ、ジー……っと見つめてるぅ……ッ! こうなったのも全部、アイツのせいだ! あの赤鬼娘がいけないんだ! いっつもそうだよ、あの娘! ちょ~とばかり容姿が良いからって部下共にチヤホヤされて調子に乗るんだよ、アイツぁ! んで、大事な時にミスすんの! 自分の任務を忘れるんじゃないよ、まったく! 絶対、ずぇ~ったい! ただでは済まさんッ! もう減給だ! いや、格下げだ! 地方に、それも初期村とか過疎地に飛ばしてやるぅぅッ!
 ……ああ、勇者よッ! よせッ、やめろぉッ、そんな可哀想なものを見るような目で余を見るなぁッ、やめてくれぇ……ッ! 
 と、
「あのさぁ、魔王」
 音もなく嘆息したのち、勇者は口を開いた。
「な……、なんだ、なんなのだ! 勇者よッ?」
「お前、カッコ悪いよ?」
「ぐはッぁ!」
 まおう に せいしんてき だい ダメージ!
 吐血したかと思うほど激しく叫んで魔王はその場に崩れ落ちた。いや、実際、血ぃちょっと出ていたけど。
 そして勇者は静かに語りかけた。
「魔王、もう、やめようよ」
「な……っ! ゆ、勇者よ、いまさら、何を言うか……」
「ん? まぁそりゃ言いたいことは、たーっくさん、あるけど……、たとえば、『もはや誰にも余を止められぬッ!』って言って始めたくせに、おいおい、あっさり止まっちゃったよ! って感じとか」
「うぐぅ……ッ!」
「あんだけ盛り上げて身体大きくなりかけたのに、へぇ~戻れるんですね~(笑)、とか」
「わああああん……ッ!」
 やった!
 まおう は まぢ泣きだ!
「まぁ、これ以上、お前の傷を抉っても仕方がないことだし」
「うぅぅッ……もう、十分、抉られておるよぉッ…………うぅぅッ」
「とにかくさぁ、魔王。これ以上、不毛な争いをして、なんの意味があるのさ?」
「だが……だが、しかし、余は……ッ!」
 まおう は おもった!
 ……意味、だとぅ……ッ? それは……そもそも……余がこんな気持ちになったのは……、
「姫が好きなら、そう言えばいい」
「――ッ!」
「本気の気持ちなら、本人にちゃんと伝えるんだ。このまま何も言わないで後悔してもいいのか? ひとりで会うのが恐いなら、ぼくも付いて行ってやる」
「ゆ、勇者よ、貴様、なんて良い奴…………、って、いやいやいやいやッ!」
「ほらほらさぁさぁ、告っちゃえコクっちゃえよ~、魔王! ほら、女子って案外、なんつーの、こう――、押しに弱いって言うじゃん?」
「中学生かってのッ!」

 たしかに、姫は14歳だ!



 つづく。

※この物語はフィクションです。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる