目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2014-05-12 04:26:05.0 2014-06-01 06:46:15.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【帰ってきた・海を眺める会R ~今あの人に伝えたい~】 に、参加してきました♪

にゃんぱすー!

どもども、ノノです。

今回は珍しくプレイヤーイベントに参加してきたので、報告と感想です。

【帰ってきた・海を眺める会R ~今あの人に伝えたい~】


せっかくなのでコスで行ったら、
DQ5の主人公さん、すでにいらっしゃいましたw
でも、ぼくは幼少期なので、
ぎり、かぶってな~い、かなw



そう、これはどういうイベントなのかというと、

海に向かって、あのひとへの、思いの丈を、ただ叫ぶ! ひたすら、叫ぶッッッ!!!

……そういう会なのでした。


普段、ピークタイム(夜20~23時)に、
しかも日曜なんて確実にお仕事で、イン出来ないのですが、
今回、奇跡的に休みが取れ、
せっかくなので何かイベントに出てみたく思い、
探した結果、こちらに参加させて頂きました。

実はね、
昨今、相方募集なんてのが、流行って(?)おりますが、
ぼくにもかつて、この世界でのパートナーがおりました。

結論から言えば、たぶん、もう二度と会えません。

自分のチームを作るより以前、前チームにいた頃です。
ぼくにとって初めてのオンゲ、そこで出来た初めての恋人。
ゲームの中とは言え、なにもかも初めて過ぎて、
その頃はもう、毎日どうにかなってしまいそうでした。

楽しすぎて、たのしすぎて……。


すれ違いは、どこから、どっちからだろうね?
たぶん、向こうは、もうぼくのことなんて、
悪口の対象にしかなってないんだろうな……。
最終的には、なにもかもが互いにとっての裏目になってしまい。
分かり合えずに、突然、途切れた。

楽しかった日々が、一転して苦痛になりました。
なにやってんだろ……? と、いつもの病気がやってきました。

それでも、ぼくは、やめなかった。
やめられなかった。やめたくなかった。

だって、楽しいこともあるんだよ、
って教えてくれたのは、
その彼女だから。

辛い思いをしたけど、楽しいことも、あったんだ、それは事実だよね。

だから、ぼくは、DQで辛い思いをしたって人たちに向け、
それ以上に、一緒にこれから楽しいこと探そうよ!
って意味を込めて、チームを立ち上げました。

こう言うとアレだけど、
新しい恋人目当てで作ったワケではありませんので。

すれ違いは、すでにあったんだよ。

たとえば、

彼女は、効率派。
ぼくは、非効率派。

彼女は、野良PTでも強ボスに行っていた。
ぼくは、野良にビビって行けなかった。
(※どちらも、1・1当時、ね)

ね。
すでにさ、あったんだよ。
ぼくは、ゆっくり強くなってからって思ってたけど、
それじゃ、足並み揃わなかったんだね。

あのPTでは誰々がこうだったって言われても、嫉妬。
あの人ばっかり雇ってない? って、サポにすら、嫉妬。
今、誰とPT組んでるの? って、互いに疑心暗鬼。

ね、よくあることさ。


だから、さ。

今日、叫んださ。

個人的なことだから、ウチの今のメンバーには誰にも声かけませんでした。


ぼくらが選んだ明日は 間違いじゃない なんて
都合よく呑み込んで でも そうでもしないと 
みんな つぶされてしまうよね


あれから、もう一年以上も経ちました。
ぼくは、今になってやっと、楽しいこと、
それなりに見つけられました。

きみは、どぉ? 元気してるかな?

もう、聞こえないよね……。
いいさ、それでも。


この世界はとても広くて、
たくさんのヒトたちが住んでいるんだ。

これからの、それぞれの旅路に、幸あれ。

あ、月とカモメだ。


「ぼくの未来に 光などなくても
 誰かがぼくの ことを どこかで笑っていても……」 

 黄金の月 byスガシカオ


ぼくの永遠のテーマソングです♪



ではでは。



ノ。




追記。

“どこ行っちゃたんだよ~、大好きだったのに~!”

こんな落書きがDQ5のどっかの町の落書きでありましたね。
(堀井さん、アナタ、すごいッスよ、神だね、まぢで☆)

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる