目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2017-01-02 05:28:15.0 2017-01-02 05:32:29.0テーマ:おしゃれ活動

じっくり煮込んで今年もよろしく。


 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。


 こんばんは、ノの付く魚です。
 フレンドのみなさまへは遅くなりましたが、
 日誌にてご挨拶をさせていただきます。


 昨年も色々ありました。
 みなさまには大変お世話になりました。
 本当にありがとうございました。
 そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。


  *


 さてさて。
 ここからはいつもの感じでw

 先日のNHK特番、見ましたよー。
 鳥山先生の本音、すぎやま先生のドラクエ愛、堀井さんのお言葉、
 どれも素晴らしいものでした。

 新作の11も楽しみですねー。
 ぼくは、いちユーザーにしかすぎないので、
 単純に、思い切り楽しもうと思います。


   *


 アストルティアも5周年ですかー。
 たはー。
 
 これは昨年のうちから言っているのですが、
 初めてのオンラインで、体当たりで学んで遊んで4年以上、

 やることがいっぱいありすぎて、
 今となっては、
 ホントにやりたいことだけやろう、という感じに落ち着きました。


   *

 
 やりたいことだけやった結果、
 昨年は色々ありました。

・はぐりんが仲間になる。
・竜槍スマウグ入手。
・詩人が好きすぎて、ついに主人公交替に手を出してしまう。


 うん。
 3分の2が別ゲーの話ですね。
 てか、全部こことは関係ないw


 解説1
 息抜き(自称)で始めたスーファミの6。
 はぐりん仲間にするまでその先のストーリー進めない縛りでプレイ。
 具体的には空飛ぶベッド入手直後らへんから。
 ひたすらザクソン村周辺で戦闘。
 人生で初めて、はぐれメタルを仲間に出来たとき、
 気付くと主人公レベル69、人間キャラ全員職業カンストしてました。
 嗚呼、DQって昔から運ゲーだったね・・・。
 あの頃の自分に、乾杯☆


 解説2
 これも息抜き(と、言い張るw)で始めた、
 某ロマンスしてる散文物語の3作目。
 これもあの頃の自分に、乾杯♪


 解説3
 名前を「しじん」にして、ハリードで開始。
(口調がそれっぽいから。あと、がめつさもw)
 オープニングイベント終了後、すぐに詩人を仲間に。
 魔王殿とランスを行ったり来たりして、
 めでたく、しじん爆誕!
 街で幼女スフレに捕まる。 ← いまここ。

※マニアックな内容です。申し訳ございません。
 


 はッ!
 いけない!
 アストルティアとぜんぜん関係ないぢゃないか!


 このままじゃ怒られてしまうッ!! ← 誰に?


 てなわけで、どーん!


        「アーバロン、アーバロン、うーるーわーしーの~」
     「それ、アンタの歌じゃないわよね・・・?」





 ・・・今のぼくには、これが精一杯だったんよ。
 せめて、森人のぼうしのカラーリング、2ヶ所出来たらなぁ・・・。

 
 と、まぁ、こんなふうに、
 楽しく遊んでます♪
 



 あ、今年の抱負?




 んー、

 ぼくも今年は、創作ルームでも開こうかな・・・w




 ではでは、
 みなさま、2017年も
 たのしくたのしくやさしくね♪



 ノ。


※友情出演 カタリナ役:ノノコ(職人サブ)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる