目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2020-03-28 18:46:23.0 2020-03-28 18:50:57.0テーマ:写真活動

帰ってきたアスコン男子の部に向けて。~振り返りの写真たち~

みなさま、こんにちは!
ノの付く深海魚です。

現在開催中の第7回アストルティアプリンスコンテストにて

[エントリーナンバー] 3309
[キャッチフレーズ] 闇に潜みしは誰ぞ

という作品で40選に入ることが出来ました。
まだ賞が取れたというワケではないのですが、
一次審査を突破したというだけで、
もう、舞い上がっております。
みなさま、本当にありがとうございます!



↑ちなみにこちらはボツにしたものです。
同じような構図を自分の納得のいくまで何百枚も撮り直しました。

やっぱ他の方の作品と比べると、
みなさま派手感やキラキラ感が多いので、
あえての地味も逆に目立つかな、と思い、
ダークを生かすことにしました。

今回、作成するに当たって自分で決めた事がいくつかありました。

・片目(帽子で半目)
・出来るだけアップ
・武器を入れる(赤色)
・テーマはデスマスター

ちなみに、
ただ武器を構えるだけじゃこの表情は撮れません。
右スティックを「左親指」で上下しながら、撮ります。
(※右手はシャッター切らなきゃいけない)


最初に両手剣を構えて撮ったとき、
これはカッコイイかも!? となり、
そこから試行錯誤の繰り返しでした。




たまたま持ってたネレウスバスター、色をブラッドにしてイイ感じ☆
じゃぁ、他の武器なら、どうだろう?
やっぱデスマスなら、鎌だよな・・・、

そこから地獄のイカ周回。
(このときはプリンセス応募期間だったと思います)





やっと手にしたネレウスサイズ、これも恰好よかった!

でも、、、

デカすぎてアップにすると武器が消えてしまう。

悩んでいたときに、天の一声。
「斧の構えってカッコイイよ」





・・・・・・。





ふたたび訪れたイカ地獄。

やばい!
もう、3月突入してる!




そして念願のネレウスアックスをゲット♪

しかし、、、


なんか、こう、、、違うw

なんだろう、カッコいいンだけど、
(※ここで一番上の写真を見直してみましょう)
刃の部分がちょっと小さいというか、
迫力に欠けたんですよね。

で、結局、
何種類もの斧を、

「姿見だけじゃなく、入手して染色してポーズして確認」

しましたw




↑これは最初に応募したヤツですが、
没にして、撮り直しました。

タイトルの「闇に潜みし」感が足りなかったので、
あえて地味な方にしました。
(ちなみに、最初からこのタイトルで行こうと決めていました)



結果は、、、


みごと一次審査突破!


今でもまだ信じられないくらいです。
(ホントにぼくだよな?って何度も見直しに行ってますw)


たくさんのおめでとうや、頑張ってのエール、
投票したよ、との声を頂きました。

本当にありがとうございます。


長い事ドラクエやってきて、
やっとひとつ何か結果を残せたような気がしています。


長くなってしまったので、今回はこのへんで。
ご覧いただき、ありがとうございました♪

ノ。



追記:天の声のルムメンN様、アドバイスありがとうございました!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる