目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2022-05-25 03:06:24.0 2022-05-27 12:30:23.0テーマ:写真活動

【サポコン】あのち~へいーせ~んー♪【酒場サポートコンテスト】



【作品タイトル】
「見習い空艇技師」


【作品PR】
「今夜は荒れるぜ」
 しばらく雲の流れを読んでいた彼が皆に言い放った。
「しっかり整備しておけよ」
 オンボロ船だ。ネジ一本でも緩みが無いかを調べるのが僕らの仕事だ。
「よう、嵐は初めてかい?」
 僕は作業の手を止め、彼を見た。
「はい。少し、怖いです……」
 聞いたことはある。でっかい雲の中を全速力で突っ走るんだ。
「積乱雲っつってな、中は物凄いカミナリでいっぱいなんだぜ」
 彼の言葉に僕は不安になった。こんな中古船で無事にいられるだろうか。
 すると彼は、
「ま、大丈夫さ。


 この船には優秀な整備士が揃っているからな」


 笑っていた。楽しそうに。子供みたいに。
「キャプテン、空路の相談です」
「おう、今いく。――じゃぁ、また後でな。頼んだぜ」
 彼の背を見送って、僕は周囲点検を再開した。



【酒場ステータス】

職業:飛空艇技師 Lv.20(肩書き:見習い技師)
装備:短剣、ハンマー、ツメ、拳銃
特技:雲読み(天候スキル)
   工具投げ(スパナ、レンチ、マイナスドライバー)
   銃撃(狙い撃ち、連続撃ち)
目標:キャプテンのような立派な空賊になること。








   *



はい、どーもー。
みなさまこんばんは!

やってきましたリリカ様による日誌イベント、
『酒場サポートコンテスト』
略してサポコン!

ノの付く魚、勝手に参戦!
今回は視点を変えてお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

いちおー、言っておきますけど、

※この設定はフィクションですからねー。



まぁ、

なんつーの、こう、、、

空賊って、いいじゃん?

憧れるじゃん?

誰もがみんな、本気で思ってたはずじゃん?

・・・巣の中には城があるって。



とーさ~んが~のこした~♪
(※写真、差し替えました)



まぁそんなこんなで、
よかったらみなさんもサポコンに参加してみてくださいねー!

ご覧いただきありがとうございました♪


※詳しくは【サポコン】で検索してね☆



ノ。




5/27 追記。
最後の写真撮りなおす為に、3日間待つ羽目に;
ヒエログリフ、毎日選択制に修正されないかなぁ~
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる