目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

砂漠のじごくのハサミ

ノノ

[ノノ]

キャラID
: TQ400-888
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノの冒険日誌

2023-05-31 03:07:19.0 2023-06-03 01:45:35.0テーマ:その他

ドラクエが好きすぎて今日も人生が楽しい話。4

※この日誌は、ドラクエ3 における
【盗賊3人旅、買い物禁止】縛りプレイに挑戦中のぼくの冒険記録です。

・勇者はレベル1のまま棺桶ずるずる。
・装備品、消耗品、買い物は一切禁止。宿&教会はOK
・盗賊らしく、敵からの盗品(ドロップ品)、道中の宝箱、タンスやツボの中の収集品などで冒険を進める。

・盗賊3人の性格と役割は、
 タフガイ(壁役)
 セクシーギャル(電光石火からのガーターベルト装備。素早さ担当)
 ごうけつ(火力担当)


~前回までのあらすじ~

とうぞくは おうごんのつめを そうびできなかった! 


そんなこんなで、
砂漠をあとにした一行は魔法の鍵を手にしロマリア西へ。
ポルトガ王から手紙を受け取り、再び東へ。
ちなみにキメラのつばさも買えないから、ありません。
ニシヘヒガシヘ、ひたすら徒歩である。

実は前回からピラミッドで「とげのムチ」のドロップを狙って、
だいおうガマ狩りを進めていたんですね。
そのおかげで、イイ感じに各自成長し、
楽々バハラタの町到着。

盗賊A「へい、にーちゃん! わてらに黒コショウっちゅうのん売ってくれへんやろかぁ?」
バハラタ町人「すっごい不自然な関西弁ッ! いや、そんなことより恋人がさらわれたんでそれどころじゃありません!」

・・・どーやらこの辺りでは人さらいが生息しているらしい。
なんと物騒な。
盗賊A「そんなヤツらは我ら、盗賊三縛団が許しちゃおかねぇ!」(さんばくだん。※盗賊三人縛りプレイ集団)
盗賊B「よぉし、やつらの住処であるバハラタ北の洞窟へ突撃だ!」
盗賊C「てゆーか、もっとカッコいい名前はないのッ!?」


カンダタ子分「……おかしらは今、シャンパーニの塔だぜ?」
盗賊A「あー、はいはい、知ってる知ってる。そんなことより、宝箱回収だ!」
盗賊B「小さなメダル発見しましたー!」
カンダタ子分「え、何、お前ら、確信犯?」
盗賊C「よーし、撤収だ! ……徒歩で!」


茶番はさておき。
はい、とゆーことで、小さなメダル20枚達成。
無事、「やいばのブーメラン」ゲットであります!

・・・お気付きかとは思いますが、小さなメダルは縛ってないからね。
そもそも「とげのムチ」すでに1本持ってたしね。
(※メダル5枚で交換。とうぞくのカギ入手後すぐに回収可能)
それくらいは、許してねw


さてさて、
その後はシャンパーニの塔にて1回目のカンダタ戦。
やいばのブーメランのおかげでさくっと勝利。
お次はバハラタ北の洞窟における2回目のカンダタ戦。
子分のルカナンとベホイミ、強化されたカンダタ本人の攻撃も純粋に脅威。
案の定1回全滅しちゃいましたが、再戦後なんとか勝利。

うーん、
そろそろ防具もなんとかしなくちゃな。。。


が!

しかし!!

防具どころか
【買い物禁止】
その縛りにおける最大の難関が、この先に待ち構えていることを
我々は知るよしも無かったのだ。

次回!

・念願の船入手!
・ドラクエ3あるある・・・船入手したらまず真っ先にやることと言えば?
・よーし、ランシールに到着したぞぉ。
 えーっと、
 ここでやらなきゃいけないことは~ぁ、
 ……何だったっけなぁ、
 確かぁ、
 “アレ”を……、

 んッ!?


・・・つづく!?



ノ。

今回の各装備
やいばのブーメラン、とげのムチ、とげのムチ(だいおうガマのドロップ品)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる