目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

裁縫で防具以外も縫いたい
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/09/23 19:36

何やら今日のゲームショウで「裁縫でぬいぐるみが縫えるようになる予定はないが検討する」というお話があったとか。そっかーぬいぐるみ予定ないのかー。マイホームできたらきっとインテリアとして縫えるようになると思ってたのに。ぜひぜひ前向きな検討をお願いします。あ、ぬいぐるみだけじゃなくてですね、クッションとか、カーテンとか、カーペットとか、抱きま‥‥‥げふんげふん。とにかく布ものがいろいろ縫えたらいいなあ。<br /><br />実はハウジングが導入されたらきっと裁縫でこんなことできるよね、とあれこれ考えていたのですが、これは今のうちに要望を出しといた方がいいんじゃなかろか、と思い、今更ながらにあれこれお願いする次第です。<br /><br />部屋着とかも縫えるとうれしいなあ。パブリックスペースではムリでも部屋の中限定ならなんとかならないかなー、とか淡い期待をしてみたり。<br /><br />なんだかお願いしてるんだか妄想してるんだかわからなくなってきました。すみません;<br />部屋の中に置けるいろんな布ものを縫いたいです。ご検討よろしくお願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/12 13:03

ぬいぐるみは、現在開発スタッフががんばって制作中です!

さいほう職人だけに関わらず、それぞれの職人が作れるものは
順次増やしていきたいと思っていますので、楽しみにお待ちいただくとともに、
こんなの作れたら楽しいんじゃないの?というアイデアは
今後もいただければと思います!

2012/10/03 06:58

裁縫でのインテリアも当然予定されてる事だろうと思ってました。
既に布製オブジェクトは皆さんも多々目にしてると思いますし。
インテリア等は、暮らせば色々欲しくなるし、模様替えの度必要になると思います。
ゲーム本編のクリア後もゲーム進行にも関係無く楽しめ、需要も無くならないと思います。
オンラインの面白さの一つ「別世界での暮らし」という面を皆さんにも感じて欲しいです。
戦いを忘れのんびりする日も良いものですよ。

新しいインテリアが増えていいと思います。
裁縫だけでなく、防具職人で観賞用の鎧作る、みたいな

冒険とは違う目標ができていいと思います
レベルだけが全てじゃないゲームって面白いですよね

木工職人が土台を作り
鍛冶職人が土台の上にブロンズ像を建てる
裁縫職人が周囲をゴージャスにして
錬金職人がライトアップの錬金をしようとして失敗して銅像がアフロになる

最後の最後に失敗してしまい必死に謝る錬金職人
そんな錬金職人にまた皆で作ればいいよと笑いかける他職人達

妄想物語になってしまいましたが
職人同士が協力しあえるような物もあるといいですね

裁縫したカーテンを錬金してスライム柄にするとか良いですね。
さくらの花びらで桜色のカーテンとかw

2012/10/03 01:56

ぬいぐるみ大賛成です!
自分とそっくりなぬいぐるみ欲しいな〜

2012/10/03 01:34

私もその気持ち分かります‼
部屋着とかいいと思います。
ぜひぜひお願いしたいと思います‼

今は木工のレシピが少ないといいますが、新職の追加で武器種そのものが増え、爆発的な増加も見込めますし
木工特権としての家具にしておく必要はないのでは?と思います。
些細な家具でいいから作らせて欲しいですね。木工じゃカバーできない家具もあるはずですし。

2012/10/03 00:41

おもしろいと思います。

家具を作れるのは木工職人の特権と思って木工職人になった方も多いかと思いますが、敷物やぬいぐるみは裁縫職人の方が、ベータで見かけた銅像のようなオブジェ等は武器・防具鍛冶職人の方が、と分けた方がしっくりくると思います。
いつか実装されるかもしれない陶芸職人もオブジェとか花瓶とか作れそうですし。
錬金職人がトラップ機能を家具につけたりできたら、それでトラップハウスにすることも出来そうだな、とも思いました。

……我々道具鍛冶はなにがあっても黙々と職人道具を作り続けます。

2012/10/02 23:27

職人は増えすぎましたから、いっそ細分化するのも一つの道かもしれないと考えてます。
ゲーム的に有利なものを作れるのは細分化、そうでないなら(☆3以外)広範囲にできる

まあ、職人的には旨味の少なく読み違えたら人生終了しかねないから受け入れられる可能性は低そうですが共食いは回避できそう

全職人に消耗品レシピを追加すればいいと思います

戦闘中に使える物や移動中に使える物などを

全101件中 11~20件を表示

ページトップへもどる