目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

裁縫で防具以外も縫いたい
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/09/23 19:36

何やら今日のゲームショウで「裁縫でぬいぐるみが縫えるようになる予定はないが検討する」というお話があったとか。そっかーぬいぐるみ予定ないのかー。マイホームできたらきっとインテリアとして縫えるようになると思ってたのに。ぜひぜひ前向きな検討をお願いします。あ、ぬいぐるみだけじゃなくてですね、クッションとか、カーテンとか、カーペットとか、抱きま‥‥‥げふんげふん。とにかく布ものがいろいろ縫えたらいいなあ。<br /><br />実はハウジングが導入されたらきっと裁縫でこんなことできるよね、とあれこれ考えていたのですが、これは今のうちに要望を出しといた方がいいんじゃなかろか、と思い、今更ながらにあれこれお願いする次第です。<br /><br />部屋着とかも縫えるとうれしいなあ。パブリックスペースではムリでも部屋の中限定ならなんとかならないかなー、とか淡い期待をしてみたり。<br /><br />なんだかお願いしてるんだか妄想してるんだかわからなくなってきました。すみません;<br />部屋の中に置けるいろんな布ものを縫いたいです。ご検討よろしくお願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/12 13:03

ぬいぐるみは、現在開発スタッフががんばって制作中です!

さいほう職人だけに関わらず、それぞれの職人が作れるものは
順次増やしていきたいと思っていますので、楽しみにお待ちいただくとともに、
こんなの作れたら楽しいんじゃないの?というアイデアは
今後もいただければと思います!

裁縫だけでなく、全ての職人に救いの手をさしのべてほしいです。

2012/10/02 20:04

ああいいですねぇ!
これからハウジングも始まりますしいいと思います。それに色も選択出来たらいいと思いました!
実際に実装されることを願います!

2012/10/02 20:04

いいですね!
自分で作ったものを部屋に置けると思うと楽しいですねw

と、言っても自分は鍛冶職人ですが・・・
他の職人にも是非そういうのを追加して欲しいです!

賛成ですが、裁縫職人で作れるもの自体今は多いし裁縫で作れるものは後回しにして欲しい。

道具とか防具職人でできるものを先に優先して欲しいな。

むしろ防具職人になんか作れるものくれ……と言いたい。まほうのよろい系も死んできたし、作るものが限られてきたよー最近

2012/10/02 19:46

私も裁縫職人をやってますが、
そういう布でできたものを作ってみたいです^^
ぜひ実装してくれると嬉しいですね*^^*

つぼもなにかくれーーーーー

僕も裁縫職人やってますが、
やはりぬいぐるみとか作ってみたいです。
実装されると嬉しいですね。

2012/10/02 19:36

家に入るとぬいぐるみが普通においてあるので作れるようになると思ってました。
TGSでのお話を聞くまでは。

検討するという話だったのでそれに期待してます。

実用性のある家具(ベッド、収納)は木工職人だけが作成可能。
それ以外のインテリアは、「木工職人も含めて」全ての職人で作成可能とかだといいかなと思います。

僕は道具鍛冶を目指してるので、レベッカさん以外の案だと、庭に置く鍬とか?あぁ、でもこれは武器鍛冶がいいかも?
防具鍛冶は柵とか?
錬金は、例えばシーツの柄を変えられるとか?いっそ、ベッドを布団に変えちゃう?

全101件中 51~60件を表示

ページトップへもどる