目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

戦闘BGMランダム変化
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 14:45

似ている意見は既出ですが、あえて投稿いたします。<br /><strong>バトルシーンでのBGM</strong>がずっと同じなのはやはり飽きてきます(&acute;・&omega;・`)<br />戦う敵モンスターによって音楽が変化したら最高なのにな~と思いました。<br />例えば、グレムリンだったらDQ2の戦闘曲を、スライムナイトだったらDQ5の戦闘曲を、新キャラだったら新曲を、みたいな感じでそのモンスターがデビューした作品の戦闘曲がかかったらテンション上がりそうです(*&acute;&forall;`*)<br />もちろんそれだと前半の作品の曲ばかりになりますので、あくまでそれは基本で、実際にはまんべんなく1~10までの戦闘曲(もちろんWii音源用に豪華にアレンジされた)がバトルのたびに流れたら嬉しいなと思います。<br />是非とも御一考して頂ければと思い、投稿させて頂きました。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/30 13:48

そうですねー。
個人的には、DQXの曲も名曲を揃えてもらえたなと思っていますが、
過去作のいろんな曲を選べたりしたら楽しいですね。
自分なら、フィールド曲をDQ2の「果てしなき世界」にするかなw

が、これを実現するためには色々とクリアしなくてはならないことが多いので、
まずはすぎやま先生に、こんなご意見をいただいてますよとご相談してみますね。
具体的なことがお約束できませんが、みなさんの応援をお願いします。(笑)

運営のコメントです。

2012/08/30 13:48

これ実装されたらうれしいな。
これから長く遊びたいから是非検討してほしい

2012/08/24 00:46

地域ごとに文化や雰囲気に特色があるのでせっかくですから
戦闘BGMも少し変化がほしいですね
簡単なアレンジだけでもですが
例えばプクランド大陸はメルヘンにエルトナはアジアンに
といった形でもなってくれると嬉しいです

これは賛成します。

大陸ごとの違いくらいはほしいですね

2012/08/24 00:43

ドラクエⅩの戦闘で戦闘曲がⅤの戦火を交えてと想像するとなんかワロタww
ドラクエⅩは今までの戦闘に比べ緊張感がないきがする。
敵が始めからウロウロしているのが原因なんだろうけどさ。

ぉぉ、やっとピックアップ掲示板に上がった。w

コレ難しそうだけど、
ピックアックするって事は検討できるって意味なのかなー。

ついでに音楽の取得もクエスト形式にしてくれると、
やる事が増えて嬉しいかもしれない。
この辺も既出だけど支援しときますナ。b

何にしても、期待して待ってます。w

引用元へ

2012/08/24 00:39

クエストで音楽取得いいですねー(*^ω^*)
この意見に一票投じます(*^ω^*)

ドラクエ10、ちょっと街やフィールドの曲も少ないような気がします。過去作の使いまわしも多いし・・・。
バトルだけじゃなく、いろんな曲を増やしてください!

ぉぉ、やっとピックアップ掲示板に上がった。w

コレ難しそうだけど、
ピックアックするって事は検討できるって意味なのかなー。

ついでに音楽の取得もクエスト形式にしてくれると、
やる事が増えて嬉しいかもしれない。
この辺も既出だけど支援しときますナ。b

何にしても、期待して待ってます。w

賛成です!
大陸ごとや今後のアップデートで追加されるボスに過去の戦闘曲が使われたらと
自分も思います!


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる