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提案広場

戦闘BGMランダム変化
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 14:45

似ている意見は既出ですが、あえて投稿いたします。<br /><strong>バトルシーンでのBGM</strong>がずっと同じなのはやはり飽きてきます(&acute;・&omega;・`)<br />戦う敵モンスターによって音楽が変化したら最高なのにな~と思いました。<br />例えば、グレムリンだったらDQ2の戦闘曲を、スライムナイトだったらDQ5の戦闘曲を、新キャラだったら新曲を、みたいな感じでそのモンスターがデビューした作品の戦闘曲がかかったらテンション上がりそうです(*&acute;&forall;`*)<br />もちろんそれだと前半の作品の曲ばかりになりますので、あくまでそれは基本で、実際にはまんべんなく1~10までの戦闘曲(もちろんWii音源用に豪華にアレンジされた)がバトルのたびに流れたら嬉しいなと思います。<br />是非とも御一考して頂ければと思い、投稿させて頂きました。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/30 13:48

そうですねー。
個人的には、DQXの曲も名曲を揃えてもらえたなと思っていますが、
過去作のいろんな曲を選べたりしたら楽しいですね。
自分なら、フィールド曲をDQ2の「果てしなき世界」にするかなw

が、これを実現するためには色々とクリアしなくてはならないことが多いので、
まずはすぎやま先生に、こんなご意見をいただいてますよとご相談してみますね。
具体的なことがお約束できませんが、みなさんの応援をお願いします。(笑)

2012/08/23 19:44

ようやくBGMがピックアップされましたね^^
今まで重複が多く投稿しにくかったので嬉しいです。

私は戦闘BGMは「自分から見た相手の強さで変化」したら嬉しいです。レベル差があるパーティがあるので難しいとは思いますが。
「しらべる」で分類される強さと関連出来ると良いかなと。

○○(モンスター名)だの時はノリの良い曲。
強そうだだとアップテンポな曲。
かなり強そうだならハラハラする曲。
手を出さない方がなら鬼気迫る曲。
みたいに。

これだと強い敵とも戦ってみたくなるし、倒せた時の嬉しさもアップするかなと。
所見のモンスターを調べずに特攻し曲が聞こえたら「キャー!!」ってなるのも楽しそうだなと思います。

2012/08/23 19:44

新曲とまでは言わないので
過去作の戦闘BGMでもいいので流してほしいですね

色々な音楽が増えて欲しいですね~
ランダムが良いのでしょうが、大陸や地域で変わってくれれば
好きな音楽の場所にレベル上げに行くとか狩場の分散に・・・ならないかな?

なんにしてもMMOで戦闘回数が従来作品より圧倒的に多いので
曲数は増やしてもらいたいところです。

2012/08/23 19:37

賛成です!
最近はもう戦闘のBGM聞くとイラっとしてくるようになっちゃいましたんで、
購入でもいいので変えられるようになると嬉しいなぁー

2012/08/23 19:36

やるならそれなりにシピアにしてほしいですね
やはり1クエスト1音楽みたいに。
切り替える機能自体にもクエストを…
テレレーテレレーは長く聞くことで楽しめる音楽ですしねー

2012/08/23 19:35

DQ1はファミコン風的な?

いっそ戦闘音楽を1000Gぐらいで購入できて、設定できればいいんですがね・・・9まであるんで9000G、ゲーム内Gの回収もできて一石二鳥でしょう?

テレレーテレレー


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