目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 結果発表 (2013/1/16)

おお、お前さん。わしじゃよ、わし。
放浪の賢者ホーローじゃ。

まず最初に、お前さんたちに礼を言わねばならんな。

アストルティアに集う冒険者が互いにチカラを合わせて戦う様は、じつにスペクタクルかつ、マーヴェラスなものじゃった!
そんなものを見せられて、わしの心は新春から燃えに燃えた。感謝するぞい!

さてさて、みんな当然わかっているとは思うが、さっそく結果発表じゃ。
この10日間のお前たちの激闘の成果は、下の通りじゃ。



ホッホッホ!

まさかすべてのモンスターの呪いを解いてみせるなどとは、正直さすがのわしにも予想できんかったぞ!
アストルティアに集う冒険者たちの底力! そして結束力! しかとこの目に焼き付けさせてもらった! 今回のこのあっぱれかつ、ミラクルな結果をわしは生涯忘れることはないぞ!

おっと、そうじゃ!
お前さんたちのあまりの勢いに圧倒されたか、悪党ダッピールは逃げるようにどこかへと雲隠れしたそうじゃ。
このことについて、蛇の道の世界の 蛇姫 が、直々にお前さんたちに感謝の意を述べたいと申しておる。

では、わしのミラクルなチカラで、蛇姫をこの場に呼び寄せるぞ!

かああああぁぁぁぁぁぁ!!!


……にょ?

にょにょにょ~ん……。
アストルティアとかいう世界の冒険者のみなみな様~。

こたびは~、我らがカタキである悪党ダッピールが~
みなみな様の世界のモンスターにかけた呪いを解き~
あまつさえ~、あやつめを追い払っていただきましたる功績たるや~
感謝~感激~の極みにござりまする~。

わらわ、並びに~、蛇の道の世界の民の感謝のお気持ちを~
ホーロー殿に~てんこ盛りでお渡しいたしましたゆえ~
どうぞみなみな様で~、がっぽりと~山分けくださりませり~。

それでは~、にょにょにょ~ん……。


うーむ……、なかなか個性的でキュートな姫様じゃな。
異世界の者に助けを求めるほどのチカラを持つのだから、きっとただ者ではないんじゃろう。

……よし!
それでは、お待ちかねの報酬タイムにするとしようではないか!

お前さんたち冒険者への報酬を受け取るためのプレゼントのじゅもんは、これじゃ!



「プレゼントのじゅもん」入力ページはこちら


この報酬の中には蛇姫の感謝だけではなく、わしからのお年玉も入っておるからな。
これからの旅の足しにでも使うとよかろう。

さーて、新春から晴れ晴れとしたいい気分になったので、今日のところはお別れじゃ。
今年も元気にアストルティアの大地を走り回るんじゃぞ。

では、運命の線路が交差するとき、また会おう!


 「プレゼントのじゅもん」 注意事項

  • ※ しぐさ書「ナイスポーズ」は、アカウント内のキャラクターごとに1つずつ取得してください。
     同じキャラクターが複数のしぐさ書を入手しても、他のキャラクターに渡すことはできないので、ご注意ください。
  • ※ 「プレゼントのじゅもん」は1アカウントにつき、1キャラクターのみに使用することができます。
  • ※ しぐさ書「ナイスポーズ」は1種類のアイテムです。5種類の「しぐさ」があるわけではありませんので、ご注意ください。
  • ※ この「プレゼントのじゅもん」 は2013年 1月31日 23:59 まで有効です。
  • ※ しぐさ書「ナイスポーズ」は、次回大型アップデート以降のタイミングでちいさなメダルの景品としての提供を予定しています。

【1/24 更新】 誤って同じキャラクターで、しぐさ書「ナイスポーズ」を取得された方への対応を、2013年1月24日のメンテナンスにて実施いたしました。誤って使用された「プレゼントのじゅもん」が同じアカウントの別のキャラクターで使用できるようになっておりますので、受け取っていないキャラクターで しぐさ書「ナイスポーズ」 をお受取りください。


巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢

戻る

ページトップへもどる