目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 (2013/1/4)


おお、お前さん。わしじゃよ、わし。
放浪の賢者ホーローじゃ。今年もよろしく頼むぞ。

……なに? わしを知らん?
う~む……、まあ、これだけ冒険者が多いと、中にはわしのことを知らんのもいるじゃろう。
まあよい。そんなことより、お前さんに話があるんじゃ。

じつは、こないだ初夢を見てな。
その夢の中で、蛇の道の世界の 蛇姫 とかいうおなごが、必死な様子でわしに訴えるんじゃ。
 
「蛇の道の世界の悪党ダッピールが、アストルティアの “ み ” のつくモンスターに呪いをかけ、悪しき蛇の魔物に化けさせることで、アストルティアを混乱に巻き込もうとしている!」 とな……。
わしにはわかる!
あれはただの夢ではなく、ある種のサイキックかつ、テレパシーというやつじゃ!

蛇姫の願いを叶えるため、わしからお前さんたちアストルティアの冒険者に、正式にこの依頼をしよう!
“ み ” のつくモンスターに掛けられた呪いは、各 『 2,013,000匹 』 倒すことで解ける!
お前さんたちのアストルティアの冒険者のチカラを結集し、“み”または“ミ”のつくモンスターに掛けられた呪いを解いてくれ!

どうやら転生モンスターとミミックだけは、悪党ダッピールに見つからず呪いをかけられなかったようじゃ。
なので、呪いをかけられた “ み ” のつくモンスターは、下の13種類じゃ!

『 2,013,000匹 』 というのは、とにかくハンパではない数じゃ。
下に示したモンスターは弱いやつから順番に並べているので、冒険者の皆がそれぞれ自分に倒せそうなモンスターと戦い、手分けして臨んでほしい。

わしからのお年玉も兼ねて、アストルティアの全冒険者にめいっぱい奮発した報酬を
「プレゼントのじゅもん」であげちゃうぞ!

しかも、呪いを解いたモンスターの数によって報酬もランクアップじゃ!
皆で協力して、より上のランクの報酬を目指して、がんばってみせよ!

もしもすべてのモンスターの呪いを解いた時には、わしの秘伝のしぐさもプレゼントしちゃうぞ?





【1/10 15:00更新】 1月9日、1月10日に実施したメンテナンス時間分を延長いたします。  



※ 報酬アイテムは、イベント終了後に「プレゼントのじゅもん」として発表いたします。


【1/10 15:00更新】 13種達成時の報酬 しぐさ書「ナイスポーズ」 につきましては、皆さまからのご要望にお応えして、
1アカウントにつき最大5キャラクター分の 「しぐさ書」 を進呈させていただきます。
なお、その他のアイテムにつきましては、1アカウントにつき1キャラクターのみとなります。



写真撮影に最適! 魅惑的なポージングをする 『 ナイスポーズ 』














【1月13日 19:20 更新】 全13種の討伐達成!
討伐報酬は『元気玉×5+ふくびきけん×5+超元気玉×2+しぐさ書「ナイスポーズ」』に確定しました!
報酬アイテムの「プレゼントのじゅもん」は1月16日に実施予定のメンテナンス後に発表させていただきます。
どうぞ、お楽しみに!

【 討伐数のカウントについて 】
討伐数は、各プレイヤーの討伐数の合計を集計しています。

  例) プレイヤー1人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 
     プレイヤー4人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 

他のプレイヤーとパーティーを組んで倒すのが効果的です! みんなで協力してがんばってください!


 結果発表と 『 プレゼントのじゅもん 』 はこちら!

戻る

ページトップへもどる