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のんびり妖精

フワポン

[フワポン]

キャラID
: EN219-916
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

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フワポンの冒険日誌

2016/01/06

日誌を書いた!

DQntの主人公は、「オレツエー」控えめが伝統では

近頃、インもしないで、日誌ばかり書いているオバカです。 典型例は、エイトで、ヤンガスより、ククールより、ゼシカより、トロデより、ゲルダより、モ...

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2016/01/04

日誌を書いた!

「誰でも楽しめるDQntらしさ」と「オレツエー」は、真逆ってことかな

「面白く中身が濃いストーリー」なのでDQnt(ナンバリングタイトル)が好きだった私は、ストーリー性の無いボスや迷宮には興味ないです。はっきり言っ...

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2016/01/03

日誌を書いた!

DQXで使えるストーリーネタが尽きたのは分かるけど

ですから、ストーリー性の無いモンスター(レグなど)や迷宮(魔塔など)しか実装できないというのは分かりますし、SNS型(学園など)の仕組みを入れよ...

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2016/01/01

日誌を書いた!

何をしたら、より多くの人に喜んでもらえるか

3.2でのボス戦での難易度選択廃止が失敗するだろうなと思うのは、「何をしたら、より多くの人に喜んでもらえるか」という視点がないからです。 3....

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2015/12/31

日誌を書いた!

しばらく離れた方が良さそうです

3.2に入ってから、毎日毎日どんどんインするのが辛くなっていきました。今朝は、日課を何とか終え今日1つ目の日誌を書いた後、激しい感情に起きていら...

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2015/12/31

日誌を書いた!

3.2ストーリー終了者の中で、「1日平均イン時間が3時間以内」の割合は?

3.2ストーリー終了者の1日平均イン時間が3時間以内なら、ネトゲ廃人量産とは言えないですね。でも、3時間以上なら、ネトゲ廃人量産を経営方針にした...

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2015/12/30

日誌を書いた!

ネトゲ廃人を減らす選択の方が儲かるのでは

DQXクソゲー化以上に心配なこと。ネトゲ廃人増での資金獲得が目的?という点。 難易度設定で「強くなれ」という意見がありますが、実社会では強いだ...

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2015/12/30

日誌を書いた!

感謝された数を、キャラ名の上に☆表示したら

タイトルの内容を提案したら、回答が来ましたけど、なんか回答がピント外れのような気がします。ようするに、言いたいのは、MMORPGがクソゲー化しな...

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2015/12/30

日誌を書いた!

まいったな〜、週課ですら面倒になってきた

今週は、未だ週課がいっぱい残っているのに、インする気になれなくなっている。ストーリーを進められないことが、これほど響くとは、事前の想像以上だな。...

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2015/12/29

日誌を書いた!

ライト寄りの解決策

DQって、ライト向きのRPGだと思うし、DQXも「販売数500万超」「契約数200万超」を目指すのが当たり前とも思うので、その前提での解決策です...

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2015/12/29

日誌を書いた!

「DQをクソゲーにするな!」

昨日の私の書き込みと似た意見が広場にありました。特に、(1)と(2)とは言いたいこと同じように思いました。 DQって、堀井さんが直接関わってい...

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2015/12/28

日誌を書いた!

日曜朝に入れ、直ぐ却下された提案

日曜朝(2015/12/27 07:56)に書き、すぐ却下された提案です。 でも、今のDQXユーザーの8割以上に支持されることだと思うのです ...

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2015/12/28

日誌を書いた!

そもそも引退が増えたのは、ストーリー貧弱のせいなのでは?

ver2の半ばから、サブストーリーの配信が減って、ストーリー性の無い付録的なコンテンツが増えたことが、過疎の原因では? ver2のラスダン・ラス...

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2015/12/28

日誌を書いた!

「ガチキャラをライトが評価する仕組み」と「サブストーリーシナリオコンテスト」

要するにFFオンラインの枠を超えて、DQntらしいオンラインゲームの仕組みを開発できなかっただけのように思います。 ベータの頃から、ユニバーサ...

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2015/12/26

日誌を書いた!

ネトゲ廃人とライト層の共存のために

いま話題の3.2ストーリーボスの難易度選択って、以下を導入したら解決しませんかね、ただ「”俺強い”を認めて」っていうガチ勢に、どう配慮するかの問...

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