目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

【イベント】五代目アストルティア・プリンセス 決定! (2018/3/6)



 「アストルティア・プリンセス コンテスト」へのご応募、ご投票ありがとうございました!
みなさんの投票により五代目「アストルティア・プリンセス」が決定しました!
「アストルティア・プリンセス」と「種族賞」に選ばれた、計7キャラクターを発表します!


























年々華やかさを増している「アスコン」ですが、今年も様々なアプローチで「プリンセス」を表現いただきました。プリンセスに選ばれたみなさま、おめでとうございます。

そしてプリンセス候補のみなさま、本当にありがとうございました。

ご自身の世界観を作り込んでいる作品が多く、運営委員も悩みに悩みぬいて40選を選出いたしました。どの作品に投票されるか、迷った方も多かったのではないかと思います。

今回見事プリンセスに輝いた『アンシラ』さんの作品は、「これぞプリンセス」という正統派の作品です。オーガ女子からは力強さを前面に出した作品が多く投稿されましたが、繊細さや華やかさを表現し、見事オーガ初のアストルティア・プリンセスとなりました。

「私もこんな写真が撮りたい……!」「この写真は一体どうやって撮っているんだ……?」と思ったアナタは、未来のアストルティア・プリンセスかもしれません。

アスコンへの道も一歩から。まずは一枚撮影するところから始めてみましょう。冒険日誌やTwitterでは「アスコン」に関する情報交換も行われていますので、参考にしてみるのも良いと思います。

今後ともコンテストは定期的に開催していきますので、まだ参加されたことのないみなさんも、その折にはぜひともご参加いただければ幸いです。




今回の「第5回アストルティア・プリンセス コンテスト」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ
上記7名のプリンセスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、3月中を予定しています。




さらに! 各プリンセスとなられたみなさまは、Vジャンプにて「スライムドーン!!」を好評連載中の、かねこ統 先生により、受賞キャラクターをイラスト化されます! 楽しみにお待ちください!
※ イラスト化の際は、目覚めし冒険者の広場やドラゴンクエストX公式Twitterを通じてお知らせします。




戻る

ページトップへもどる